※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
その他の疑問

ご自身やお友達にハンドメイドのイベントを主催した経験がある方います…

ご自身やお友達にハンドメイドのイベントを主催した経験がある方いますか?妹に主催してイベントやろうよ、と言われて、いいよーと返事したものの妹も私も何から始めればいいのかさっぱりで…笑

経験者の方や周りで経験した方がいましたら、何をどんな風やな進めていけばいいなどアドバイスいただけると嬉しいデス…🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

友人のハンドメイドイベントを手伝ったことがあります。
コロナ前なので参考にならない部分があるかもしれませんが💦
友人の場合、ショッピングモールなどの一角(広場前)を借りて出店してました。その辺りは出店したいモールの管理者に問い合わせていたみたいです。
そして出店料が半日いくらとか、1日いくら、または施設によってはそれプラス売り上げの何%とかいろいろあってそれの契約をしてから出店してました。

ana*

・なんのイベントにするのか、コンセプトを考える
・会場を押さえる
・何店舗くらいにするのか考える
・出店料を決める
・出店してほしい作家さんやお店に声をかける
・詳しい内容を考える
・フライヤー作成
・告知する

ざっくりそんな感じですかね💦大変だと思いますが頑張ってください!