※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ♡(*´・ω・)
子育て・グッズ

血液型を調べるタイミングについて悩んでいます。予防接種の際に調べるか迷っています。

みなさん血液型わいつ調べましたか?
現在4ヵ月なんですが、早すぎても血液型わ変わるって聞いたからいつ調べようか迷ってます(๑•́ω•̀๑)
いちお2回目の予防接種の時に調べてもらおうかなって思ってます(*´・ω・)(・ω・`*)

コメント

2児まま(21)

最初は母親の血が混ざってるとかで正確なのは出ないらしいです。

3歳4歳で調べればいいって聞きました(>_<)

• ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

回答ありがとうございます´。・・。)ノ♡。.

母親の血が混ざってるからわかりにくいんですね(゚O゚)初耳!

• 9月23日
あーか

2〜3歳まで安定しないって言いますし、血液型調べる時の採血って大人でも結構辛いみたいなのでかわいそうでできないです(ノ_<。)

ぺこ♡(*´・ω・)

大人でも辛いんぢゃ相当痛いですよね(´°ω°`)↯↯
    予防接種だけでも見てて可哀想なのに、、(´д⊂)

• 9月23日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

わざわざ血液型を知る為だけに痛い思いさせるのもな〜と思って調べてないです。

ただ、今回息子が左鼠径ヘルニアの手術をするのに血液検査もするので、その時に聞こうかなと思ってます。

ぺこ♡(*´・ω・)

なにかのきっかけに調べてもらうのもいいですね(*_*)

• 9月23日
らり

4ヶ月でアレルギー検査からのそんまんま調べてくれましたよ!
先生曰く血液型は変わらないみたいですよ!

ぺこ♡(*´・ω・)

アレルギー検査もしたいと思っているので一緒に調べてもらうのもイイですね(*゚▽゚)ノ

• 9月23日
やま

1か月検診の時にいつ調べたらいいのか聞いたら、1歳くらいになって血液検査する機会があったら調べてもらえばいいと言われました🙂

ぺこ♡(*´・ω・)

親に聞いたら自分が1歳くらいの時に調べたってゆってたのでそのくらいでもいいかもしれませんね♫꒰・‿・๑꒱

• 9月23日
だんご

私も知りたいですがそのうち血液型が変わるかもしれないのに痛い思いさせたくなくてしてません😂💦
赤ちゃんの採血は大人より何倍も大変なものなので…
万が一輸血が必要になった時も、親が血液型知ってて先生に伝えてたとしても採血して調べるみたいなので、4歳ぐらいまでに知れたらいいなぁと思ってます☺️

ぺこ♡(*´・ω・)

赤ちゃんってプニプニしてて血管見えにくいから絶対大変ですよね(´×ω×`)
    やっぱり一応調べるんですねφ(゚-゚=)

• 9月23日
がぁぜ

来月2歳になりますが、まだ調べてません(^^)
万が一、大きな怪我をしたり病気をしたり手術する時なんかは事前に血液検査するし、血液型占いも信じてないし、今の所する必要がないのでしてません(^^)

ぺこ♡(*´・ω・)

やっぱり調べてない人多いですね( ̄∀ ̄)

• 9月23日
ほの☆ひな

産婦人科で、1歳頃にまた血液検査してみたら血液型ハッキリ分かると思うよと先生に言われました✩*॰¨̮ だから今の所まだ血液検査などはさせる予定ないです(´・ω・`)
何かあった場合は多分検査を事前にしてれるはずだと思っているので❀✿

ぺこ♡(*´・ω・)

物心ついてから痛い思いさせるのわ可哀想なのでなるべく小さいうちにって思ってます(๑•́ω•̀๑)
    やっぱ1歳くらいがベストですよね(*_*)

• 9月23日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

予防接種とかで痛い思い沢山してるから、辛いですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 私は一応娘を産んで入院中に1度血液検査してもらって、血液型は知ってるんですが、先生から変わる可能性もゼロとは言えないと言われたので1歳頃とか機会があればまた検査してもらおうかなとも考えてます✩*॰¨̮

• 9月23日

ぺこ♡(*´・ω・)

自分が小学生の時の予防接種とか本当に嫌でした(´°ω°`)↯↯
    私も1歳くらいにしようかな(´・ω・`)
    ありがとうございますっ( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 9月23日
よっぴ🐣

私自身、生後2日の時に言われた血液型と妊婦健診のとき血液型証明出された血液型が違って衝撃を受けました(o_o)30年血液型詐称してました。笑
うちの病院は産後の入院中に息子の血液型教えてくれましたが信じてません(o´∀`)ノ

ぺこ♡(*´・ω・)

ずっと思ってた血液型と違ってたらビックリしますよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    私のおじいちゃんもそおでした笑笑

• 9月23日