※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

35週になりましたが、胎動が少なくて不安です。肥満が関係しているのでしょうか?同じ経験の方いますか?

35wまできましたが
今更ながら、、

夜中起きるような激しい胎動はないです
トイレに行きたくて起きるぐらいで
その際たまに動いてるな〜ぐらいで

胎動ももともと感じにくいし。
肥満だからは関係あるんでしょうか

もう少しで会えると楽しみなのに何故か不安になってきてしまいました

同じような方いますか?

コメント

セピアまま

後期になると胎動は落ち着いてきます(^^)
赤ちゃんが外に出るために準備をしている証です😃
胎動に肥満とかないと思いますよ?
私も肥満だけどめちゃ感じてました(笑)
でも、最近はしたに下がりはじめて胎動もたまーにしか感じなくなりましたよ♪

大丈夫ですっ!

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます🙆

なぜか横になってると感じず。座っていると感じる事が多いです。

しゃっくりばかりで心配になってしまいました

ありがとうございました

• 9月23日
❤︎男女ママ♡

肥満でしたが、思わず声が出るほどの痛さの胎動しょっちゅうでした
赤ちゃんにもそれぞれ個性あります◡̈
知り合いは、一度も動いてるのが目で見てわからないまま二人も産みました
産まれてからもおとなしい子でしたよー

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

その声が出るってのが無くて🙄ぼこ、うにょ〜がたまにあるぐらいで😭

• 9月23日
ange

私は太めですが、胎動活発ですよ😁胎動の感じ方は人によって違うし、順調に育っていて医師からなにも言われていなければ大丈夫ですよ!
それに35wにもなれば、赤ちゃんが下がって胎動もだんだん落ち着いてくる時期です。
はじめてだとやたら不安ですよね😅
でももうすぐ正期産のようですし、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに…ドンと構えてましょ~🎵

• ダディ子

ダディ子

活発なら安心ですね🙆
    なぜか今更不安になってきてしまいました。

どんと構えても胎動がもともと感じにくいので、感じるのに必死です

ありがとうございました😎

• 9月23日
まふもふ

もう直ぐ32週になります。
私も激しい胎動で起きるということはまだ経験ありません😅
体型は標準よりすこし重く肥満気味です。

胎動も、今でこそ毎日ぐにょーんていうのは分かるようになりましたが、20週後半くらいまではほとんど感じない日もあったりとかなり心配でした。
でも検診では順調だし、私も感じにくい体質なのかもしれません。

母親学級で他の人に聞くと激しすぎて痛っ!てなることがあると聞いて、うちの子は大人しいのかな、とか胎動弱いのかと不安になりました😰

知り合いに聞いた話ですが、一人目はボコっという胎動ではなく、ぐにょーんという大人しめだったけど二人目はボコボコ痛かったという方がいます。
二人共女の子なので、性別の違いってよりは性格の違いなんでしょうか。
今では二人共元気いっぱいです。
そのお母さんは、出来るだけ体重増やさないでと言われた肥満体型でした😅

胎動って不安になりますよね💦
私も心音アプリや聴診器買っちゃいました。

• ダディ子

ダディ子

痛いっていう胎動は2回ほどしかありませんでした。

夜なんかぐっすり寝れるし、たまにうにょーんぐらいで、、

この間は心配になり病院に行ったら元気ですと言われました。

2日に1回は元気になります。笑

早く出てきてほしいです。ママリでも胎動はげしくて肋骨が折れる方もいるとか!

そんな胎動感じたことないのに、、と不安になってしまいました。

病院の先生も30代ぐらいの男性が多く聞いてもあまり信用できなくて😭

友達はみんな激しかったみたいだし、、

不安は募る一方です

• 9月23日