※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在第二子妊娠中です。夫に浮気されて離婚したいのですが、する時期に…

現在第二子妊娠中です。
夫に浮気されて離婚したいのですが、する時期について迷っています。

今は夫の社宅に住んでいる為、離婚したら新しく住む所を探さなくてはいけません。新居探しに引っ越し、産後は新生児のお世話…。正直、夫への気持ちや信用はなくなりましたが、実家や他を頼れないので、育児する人手として夫に手伝って欲しい気持ちはあります。
離婚(引越)するなら出産前か、11月出産予定の子供が半年もしくは1歳になるまで待つか…。皆さんならどうしますか?離婚するのは決定だとして、です。一応独身時代の貯金があるので、1年以上仕事に就かなくても生活は出来ます。宜しくお願いします。

コメント

実家など身近に頼れる方がいないのですね😭
それなら辛いかもですが2人目が産まれてから短くとも1歳までは離婚しません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直自分一人で0歳と2歳見れるか?と言われたら厳しいなと思うんですよね💦育児要員とだけ思って割り切るしかないですよね。
    回答ありがとうございました!

• 8月9日
ママリ

私なら産後ですかね、、、
上のお子さんの面倒見て回らなくちゃいけないし、、、出産の時とか、新生児のとき

一歳までは待たないと思います
下の子も保育園とか預けるつもりなら入園の時期とかも考慮して動くかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り、出産入院中は夫に任せるしかないと思っています。新生児期も買い出しとかお願いするのに必要ですもんね。
    入園時期や保活について確かに考えてておく必要ありますね。回答ありがとうございました!

• 8月9日
ミサコ

私なら、我慢できるなら2人育児が軌道に乗るまでは離婚しないかな?と思います。とりあえず離婚はしなくても旦那はいないものだと思ってやってみて、イケる!と思ってからにするかな?と。
上のお子さんもいるようですし、離婚後の生活についても、養育費や面会のことなども含めて周到に準備しておくべきだと思うので。
お金はいくらあっても困らないし、子供が小さい間は人手もやっぱり多いに限りますしね(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が我慢できるか、割り切れるか、ですよね。夫の事、ATMだと思ってしまえたらどんなに楽なんだろうと思います。感情で動いてしまいそうですが、ちゃんと育児が軌道に乗ってから離婚するのがいいですよね。回答ありがとうございました!

• 8月9日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

ただでさえ1人目の時産後クライシス?ガルガル期?があって本当に主人の事無理になったんで不倫した汚らわしい手で触られるよりかは1人で育てるかもしれないです...😭🌀
自分の気持ちが楽になれる方を選んだらいいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期、2人目でもあるかも知れないですよね。手が足りないから助けてほしい気持ちもあるし、でも汚れた手で子供に触られたら…確かに嫌かも知れません。もう少し考えてみます。回答ありがとうございました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に浮気とか許せませんね。
妊娠中や産後の浮気は多いらしいですが…。

無料のお手伝いさんだと思って暫くは様子を見た方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の浮気が多いのって本当だったんだと身を持って知りました。
    やはり人手はあった方がいいですよね。回答ありがとうございました!

• 8月10日