※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
サプリ・健康

産後太りで落ち込んでます(泣)もともと体重は多いのですが、人生のピ…

産後太りで落ち込んでます(泣)
もともと体重は多いのですが、人生のピークの数字で
本当なら15㎏ほど痩せて標準くらいになりたいです!
今は産後4ヶ月になったところです。
体が重くて運動系のダイエットは続かず、、、
毎日、自転車こぎの足の動作を1分間やることだけは
何とか続いていますがそれだけでは流石に、、、(笑)
母乳のことも思うと、あまり食事を減らしすぎるのは
よくないと思うので、運動面で頑張りたいです!

ずぼらな私に、続けやすいオススメの方法があれば
ぜひぜひ教えていただきたいです!!!

コメント

ねねちゃ

マラソンは好きでやってました。 今は妊娠中でできないですが、旦那に痩せて、と言われ、心もボロボロ、でもクソーー💢って気持ちも強くて、かれこれ2年近く続けてます。やったらやっただけ結果がついてくるし、気持ちいいしいいですよ〜😆

• ねねちゃ

ねねちゃ

もちろん、ご飯は減らしちゃダメです(笑)👍

• 8月8日
  • nao

nao

コメントありがとうございます😆
    私の旦那はもはや諦めてるのか、何も言わないで何なら一緒に食べちゃってます💦(笑)
    2年も続けるって、すごい!!!
    意志の強さ見習わないとだぁ👀✨
    マラソンした後のお風呂なんて最高でしょうね♪♪私も試してみようかな🙄🔥

• 8月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

旦那さんと、一緒に食べてるのも幸せな光景ですよ〜!🥰
    私、全然マラソンってしたことなくて、最初は死ぬほど大変だったんですが、好きな音楽聴きながら、ストレス発散するように走り続けたら、知らぬ間にタイムが縮んでて😲✌️こんな楽しいスポーツはないって感じたんですよ〜😆👍
    マラソン後のお風呂、サイコーですよ〜✌️😆ビールとかやばいです🍺お腹はやばいほどすくのでガッツリ食べても、また走れば太らないので(体重かわらなくても、見た目はまじで人になります!!足もかっこよくなるし…🥰)
    マラソン愛を語ってしまいました…😂💦ぜひぜひマラソン仲間になりましょ〜💪😆✌️

• 8月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

見た目、別人です💆👍💕

• 8月8日
ハチミツ🍯

私も妊娠中爆食止まらず15キロ増えて、初めて人生で50キロ代突入したとき絶望でしたねー😭
これ痩せれる?と思ってましたが

なんとか意地でも痩せました😂
多分まだまだ体脂肪率的には太ってる方なんですけど…
結局は誰にも見せるわけじゃないからと思いつつの自己満でダイエットしてます🤭

ます

おっしゃる通り、元の体重によるのですが…

40キロの方が15キロ増で元の体重にしたいのと、60キロの方が15キロ増で元の体重に戻したいのではぜんぜん違います。

後者の場合はそもそも適正な食事内容(バランスや量)かも見直さないといけないかなと思います。
それに関しては授乳期だからとかは関係ありません。
一般的には基礎代謝量のプラス250キロカロリーが授乳期に必要なエネルギー量とされています。

それを踏まえて、母乳の出方を見たながら微調整。
運動に関しては隙間時間使ってとにかく動いた方がいいです。