※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の激しい行動について相談です。同じ月齢のお子さんの様子を教えてください。

生後8ヶ月の男の子のママです!
ちょっと聞くんですが、生後8ヶ月って
こんなに激しいものなのでしょーか…?😅
最近意志がでてきたようで、思い通りに
ならなかったりしたら全身に力入れてる
キィーーーーーと奇声あげて怒ったり
口の近くにあるもの(例えば私の腕や足、お腹など)を
すぐ噛んだり…
ココ最近毎日力んで奇声と噛むのがすごくて
ほんとなんか大丈夫?ってなります😅笑
成長だと思ってたので全部受け止めてたんですが
行動もアクティブになって後追いも激しくなって
いろいろこまってます😅笑

皆さん、同じ月齢の時のお子さんの様子は
どんな感じだったか教えて頂きたいです!



コメント

はじめてのママリ

同じです😭😭😭
全くと言っていいほど同じです😭😭😭💦
毎日大変ですよね
立つ体勢が好きみたいで
つかまり立ちをしてはフラフラしてゴツンするので
ヒヤヒヤものです😱

  • 🐿

    🐿

    コメントありがとうございます!
    やっぱり奇声あげてますか?😅笑

    そーなんですよーつかまり立ち伝い歩きするよーになってヒヤヒヤするしキッチンまで追いかけて足掴んで大泣きされるし噛むしもーこっちまで泣きそうです笑
    アザがたえないです😂😂😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アザたえないですよね!同じ仲間がいて嬉しいです🤣🤣✨
    奇声も発しますよ!ストレス溜まってるのかしら🙄と心配にもなります。。
    もしかしてちょっと早めにイヤイヤ期が来てしまったのかな?と思ってる今日この頃です😭

    • 8月9日
  • 🐿

    🐿

    あれ噛むのって歯茎痒いんかなーって思って歯固め渡すけど投げ捨てるからなんなんですかね😂笑
    仲間いると安心できますよね♡笑
    確かにwww毎日荒れまくって
    こっちはヘトヘトです😭
    お互いゆっくり休める時休みましょう(><)

    • 8月9日
ほのママ

うちの子ももうすぐ8ヶ月ですが自己主張凄いですよ(笑)
嫌なこととか、眠かったり、怒ると私の!!!渾身の力!!!出したる!!!!ってくらい暴れるし叫びます🤣
麦茶飲む〜?って渡したら今いらないんじゃ!!!て手で払ってキーーー!!って言いますし離乳食が気に入らないとゴリラみたいにドラミングするんでそれが始まると夫とグルメゴリラって言ってます(笑)
喜んだり悲しくなったり日々表現がすごいです😂

  • 🐿

    🐿

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    私は最近椅子に座らせると3口くらいで私の袖引っ張って奇声と大泣きで抱っこって言われて、抱っこしながら食べさしたら払われて全部かかるしくっそーーーってなります笑
    ただでさえ、離乳食の量少ないのにー。
    グルメゴリラwww笑
    ウケる!笑笑笑

    噛んだりしてきますか?😅

    • 8月8日
  • ほのママ

    ほのママ

    わかります😂😂うちなんて椅子に座る前からのけ反って泣くときありますよ(笑)抱っこして食べさすと払われますよね〜🤣
    飛び散るお粥を浴び、床に転がるスプーン。嗚呼無情…😌お米さんよ、申し訳ねえ…😌って思ってますw
    グルメゴリラ、暴れん坊将軍、うんちマン(オムツ替えさせてくれない時)とか言って心の平和を保ってます(笑)
    たまに噛みます!痛いですよね!
    私はベチベチ叩かれて蹴られるのが日常ですが(:›_ヽ)_

    • 8月8日
  • 🐿

    🐿

    座らせるのがまず一苦労ですよね笑
    そーなんですよー。
    払われるのを毎日浴びて手と顔は服で拭かれてその手で髪や顔を触られもー悲惨です。笑
    笑いに変えないとほんとやってられないですよね😂😂😂
    うちはシンプルに怪獣って呼んでます笑
    うちの旦那がグルメゴリラツボってましたwww
    もーなんかDVされとる?って思われるくらいアザと傷だらけです😭

    • 8月9日
  • ほのママ

    ほのママ

    最近タッチブームなので座らそうとするとヒザ神かよつてくらい膝曲げてくれないです😂
    お粥でベチャベチャのカピカピになりますよね(笑)
    怪獣って言いますよね😎笑ってもらえてよかった〜🤣w
    あんまり怒らないようにしてるので面白くしたり放っといてます(笑)
    わかります!!アザだらけになります!あのちっこい指先に全身の力こめてつねってきますよね🤣

    • 8月9日
  • 🐿

    🐿

    めっちゃわかります!!!
    ほんで椅子の上に立ったままドヤ顔でみんなの顔見るんですよねwww
    ほめてーーーって😏笑
    そーなんですよねーイラっとしてしまったらもー抑えれんくなりそーなんで笑ってなんぼですよね😂😂😂

    ほんとそれですよ、ほんまに痛いwww最近手と口が近づいてきたらほんまに恐いです笑
    お互い笑って乗り越えましょうね(><)

    • 8月9日
ぺぺロン

うちの子も今8ヶ月ですけど、気に食わなかったりすると、きぃー!!!!!って力入れて全身で怒ってます🤣🤣自己主張強いです(笑)

  • 🐿

    🐿

    コメントありがとうございます!
    全く一緒ですね笑
    もー激しすぎて心配してたけどみなさん同じみたいで安心しました笑
    疲れるけど落ち着くまで見守りましょ😂笑

    • 8月8日