※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか、漢方薬を飲んでいても大丈夫か相談したいです。過去に流産経験があり、不安があります。ありがとうございます。

明日、リセット予定です。

腰痛が気になって家に検査薬なかったのでたまたま残っていた排卵検査薬でフライングしてみましたが、これって妊娠の可能性はあると思いますか?
私も流産3回、化学流産二回経験してるので不安要素はかなりありますが最近、漢方治療もはじめて血の塊を流す効果ある漢方を飲んでいます。
妊娠したらやめるように薬剤師に言われましたがまだほんとにいるかも分からないこの時期は漢方飲んでいてもいいと思いますか?
私は娘の時にも18週で切迫流産になり胎盤が一部剥がれて大量出血したり、流産した子たちもとにかく出血や血の塊に悩まされてきたのでとにかく今は血に囚われたくないと思えます

コメント

ドラ

可能性あると思います✨念のため薬はやめておいた方がよいと思います(>_<)

• ...

...

ありがとうございます。
    飲んでないと浮腫みがあるので不安でずっと飲んでいました。
    妊娠となると必ず体のむくみがすごいので、、、。

• 8月8日
  • ドラ

ドラ

そうなんですね…。早めに産婦人科で指示もらって飲んでもいいなら飲んだ方がいいと思います(>_<)

• 8月8日
  • ...

...

残念ながら、不妊科も不育症治療に通っている病院も今は連休中でやっておらずです😭
    まぁ、来週以降に病院行こうと思います。生理になってもどのみち、来週病院の予約があるので。

• 8月9日
  • ドラ

ドラ

電話も繋がらないですか(・_・?)私も、持病で電話したことありますが調べてくれましたよ☺️

• 8月9日
  • ...

...

電話も繋がらないし、不育症治療の病院なんか大学病院ですのでなんかあった時は救急になるくらいです😅
    まだ、排卵検査薬での反応のみなので実質いないものだと思って考えようと思います。

• 8月9日