※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいる母親が、メガネとスッピンとカラコンでの化粧の違いで自分をわかってもらえるか不安。化粧や髪型で泣かれた経験のある方いますか?

皆さんは毎日お化粧していますか?子供が今生後3ヶ月なのですが、めがねでスッピンとカラコンで化粧でだいぶ顔も違うのでどちらもお母さんとわかってもらえるか不安です。化粧前後や髪型で、顔を見て泣かれたなどの体験のある方いらっしゃいますか?

コメント

こんばんは!
私はお出かけする時のみ、お化粧しています。ディファインつけて、つけまつけて、割と濃いめのお化粧です。が、泣かれた事はないです(><)

• とう

とう

5ヶ月であれば顔認識もしてきている頃ですもんね♪
    それで大丈夫となれば自信が持てます^^笑 ありがとうございます!

• 9月23日
KXVK96

スッピンとフルメイクではだいぶ変わるタイプですが
今の今まで泣かれたこと、分からなかったことは一切なかったですよ(´∀`)

• とう

とう

経験者の方からの回答安心しました♪
    ママは特別と思っていいんですね^^

• 9月23日
さんゆ

外出の際はフツーのコンタクトでメイクしますが家ではノーメイクでメガネ(@_@)しています。

今のところちゃんと認識されてるようで泣かれていませんが…今後泣かれたらイヤですよね(;-ω-)ノ

• とう

とう

そうですよね!なんか眼鏡とちがうときで、すこし…え?って顔な気がしてしまって不安に思ってました笑
    我が子を信じましょう☆

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

信じましょう( =^ω^)♪
    あとは声でも認識するようなので、いっぱい話しかけてあげましょう♪ヽ(´▽`)/

• 9月23日
  • とう

とう

お互い頑張りましょう♪
    声!そうですね☆たくさん話しかけますー!
    ありがとうございました^^

• 9月23日
べる

匂いや抱き方でわかると思いますよっ!
赤ちゃんは大人よりもそういうところは敏感だと思います!
本能ですよ!
パパならまだしもママなら大丈夫ですって、一心同体だったんですから❤︎

• とう

とう

ありがとうございます!赤ちゃんはすごいんですね☆これから顔認識もしていくと、そばにいたはずのパパでさえパパ見知りされてしまうということは…と思ってしまいました笑
    そうですね♪一心同体だったのは強いんですよね☆
    自信を持ちたいと思います^^

• 9月23日