※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産時に歯を食いしばりすぎて、産後歯茎や歯が痛くなりました。歯医者に行ったが虫歯ではなく、歯を食いしばりすぎた可能性があると思われる。痛みがあるがロキソニンでなんとかしている。

出産時に歯を食いしばりすぎて、産後歯茎?とか歯が痛くなった人いますか?
歯医者にいったのですが、虫歯とかではなくて、思い当たるのは歯を食いしばりすぎたことかなぁくらいなのですが🥲
ロキソニン飲んでるとなんとかなるけど、痛くてこまってます🥲🥲🥲

コメント

.

私は帝王切開の傷が傷んだ、入院中の2日間くらいに、同じく歯を食いしばって前歯2本が噛むと痛くてたまらなくなりました😭

総合病院だったので、歯科の先生に見てもらい、マウスピースを作るとだいぶましになるよ!といわれて、型をとって作ったのに、2週間後に仕上がりだったので、出番はなく😇笑

痛くなってから3日目には、何事も無かった感じでしたよ🦷

• みかん

みかん

前歯、、大変でしたね😭
    せっかく作ったのに、なんだか無駄遣いさせられた気分ですね、、😑

産後12日目で、5日前?あたりから痛みが増してきて気になるようになってきたんですよ😭
    3日で何事もなかったように感じれるなら、もう少し様子見てみます、ありがとうございます😵‍💫!

• 8月8日
  • .

そうです😭
    でも噛み合わせが悪いから
    変な歯の食いしばりをしてたようで、今も寝る時は付けてます😂😂

産後間もないですね😭
    お疲れ様です😭💓
    虫歯とかじゃないから、本当に自然と良くなります😊
    気にするとその歯ばかり触ってたりしたので、他の歯でかんだりしてました😊

• 8月8日
  • みかん

みかん

なるほど、、そう考えるとマウスピースも良いかもしれないですね、🙌

ありがとうございます😭
    ですよね、、私も気になっていじってしまったりするのでもう触らないようにして、なるべく他の歯で食べたりします、、!
    ありがとうございました😫

• 8月8日