※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてです。2か月の赤ちゃんで、22℃の部屋では長袖を着せているのですが、いつから長袖がいいか気になります。20度から25度は半袖が良いとの情報もあります。

今の時期赤ちゃんの服装が難しいです(>_<;)
今2か月の赤ちゃんなんですが、みなさんは何度くらいから長袖着せますか??
今部屋の温度がなにもつけないで22℃で長袖を着せています。ぐぐってみたら20度から25度は半袖と書いてあったので気になりました(´・_・`)

コメント

ゆり(*^_^*)

うちは10ヶ月でパジャマは長袖
日中は自宅では半袖、
出かけにはカーディガンと靴下を持ち歩いてますよ!
風が吹いたり、イオンとかでは寒いですし(*^_^*)
気温より体感温度?かな〜と自己判断でやってます💦

• すいか

すいか

日中と、夜で変えてるんですね!体感温度ですか!!私が暑がりなので薄着にならないよう気をつけます(>_<;)
    コメントありがとうございます🙇

• 9月23日
さんゆ

上の方も仰っていますが、気温より、赤ちゃんの体感温度重視ですし、寒がりか暑がりかにもよります。

背中に手を入れて触ってみて汗ばんでれば赤ちゃんは暑いですし、手足が冷たかったら寒いので、帽子やミトンやソックス履かせてみたり…。

家の中では半袖でも外出は長袖のカバーオールにしてみたり…。

20~25℃で風があったり、曇ったり雨だったりでまた変わりますよね…。

タオルケットやブランケットで調節してみるのもイイですね!

• すいか

すいか

確かに気温だけでなく天気によってだいぶ体感温度は変わりますね…(>_<;)
    自分の感覚で決めるしかないですね💧
    手足は冷えてる時がよくあるのでミトンやソックスで対応してみます!!

• 9月23日
ぷにこ

うちも家の中は23度くらいですが半袖の肌着+長袖着せてます!
大人も長袖着るようになったし、冷えたらかわいそうだしなーと思って長袖にしちゃいました!
服装悩みますよね(´・ω・`)
汗ばんでなければ長袖でいいと思います♡

• すいか

すいか

自分も長袖きてるときは赤ちゃんにも長袖着せようと思います!!!
    赤ちゃんは寒いと思ってるのか暑いと思ってるのかわからず悩みます…😭

• 9月23日