※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今日電車で嫌な思いをしました。吐き出させてくださいm(__)m今日、初め…

今日電車で嫌な思いをしました。
吐き出させてくださいm(__)m

今日、初めて夫と息子と3人で電車に乗りました。
行きも帰りも電車内は空いており、ベビーカーで移動しました。

行きはボックス席に座りました。
息子は初めての電車にちょっとびっくりしたようで 
一人で座らせたら泣いたので私が膝の上に乗せて
そのまま目的地まで寝ていました。

帰りは…急行は人が並んでいたので
各駅停車に乗り込みましたが、
乗り込んですぐに息子が泣き叫んだので
降ろしましたがなかなか乗ろうとしないので
おやつを食べようと誘って機嫌を取り
一度降りた電車にまた乗り込みました。
ずっとベビーカーに乗っています。

電車が発車して一駅めでおばあさんが乗ってきて
ずっと息子の方を見ていたので軽く会釈しました。
外を歩いていたりお出かけのとき、
息子は誰にでも愛想よくニコニコするので
かわいいと言っていただいたり
手をふってもらったりするので、
会釈したり、ありがとうございますと伝えたりします。

会釈したあと何歳と聞かれました。
そのあと少しして息子がぐずり始めたので
外を指さして、
見てみて!電車だよ〜とか人がいっぱい乗ってきたね〜等話しかけていたのですが
イヤイヤ〜とぐずり始めました。
次で降りようかと夫と話していると…

少し離れたところに座っていたおばあさんが
奥さん!過保護にするからイヤイヤ言うんだよ。
ほっとくお母さんだっているのに、まったく。
男の子でしょ?もう少し強く育てなきゃ…。
奥さん、奥さん、奥さん!!
足も手も細いからちゃんとお肉食べさせなきゃだめよ。
過保護にして可哀想に〜
等、色々言ってきました。

こちらはぐずっている息子の対処をどうするか、
夫と相談やら色々試している中
そのおばあさんが大きな声で話しかけてきて
うるさかったので
もういいですから!と伝えたら
あ、そう…といい、その後も可哀想に…と
言い続けてました。
その後隣の車両に移動したら
おばあさんが隣りに座った若者に話しかけてるのが見えました。
普段話し相手のいない可哀想な人なんだなと思いましたが…。

初めての電車で
私に不手際もあったのかもしれませんが
言われる筋合いがない人に
色々言われて本当に嫌な気分になりました。
魚や肉だって必要とされている量を毎日あげているし、
体重だって検診で増え過ぎと言われたくらいだし、
そりゃ一人息子だからすっごく可愛がっているけど
他所様の迷惑にならないようにいつも気にしているし
駄目なことは駄目だと日々伝えているし、
過保護と赤の他人に言われる筋合いない!!!





コメント

ぽん

電車って変な人いますよね🤔
うちはベビーカーに子供が乗って寝ているのに、狭いから畳めって怒られました🤣
別に電車混んでなかったんですけどね😔笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    それはまた変な人ですね…💦💦
    通勤してるときはよく変な人を見かけましたが
    被害にあったのは初めてです😂
    今までは気のいいお年寄りにしか会ったことなかったので
    これからはちょっと警戒することにします💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ鬱陶しいですね😱
他の人にも話しかけてるし、普段話し相手いないんでしょうね💦
そんな人忘れましょう❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    はい、
    めっっっちゃ鬱陶しいです😡😡

    帰ってきてから
    みんなでお風呂で水遊び&お風呂入ってだいぶすっきりしてたんですけど
    おんなじママさん達に話を聞いてもらいたくなってしまいました😂

    • 8月8日
さおぴ!

赤の他人にグタグタ言われる筋合いなんてないと思います!!何様だよそのババアwww

大きなお世話ですよほんとwww

変なやつ忘れましょう❤
私と娘と旦那と初めて電車乗ったときもあまりいい気持ちしなかったですwww
娘ベビーカーにずっと乗ってて帰り寝たんですけど電車降りる際なんですが、降りようと思ったときにグイグイ乗ってきてwww娘と私と旦那降りたいのに降りれずwww少しは譲ってくれないのかな?とか思ったり。あまり心に余裕がない人たちばかりだなって思いました😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    何様だよそのババア

    これが嬉しい…😂😂😂

    え…降ろしてくれなかったんですか😭
    本当心の余裕感じませんね💦

    • 8月8日
  • さおぴ!

    さおぴ!


    口が悪くてすいませんwww
    思ったこと言ってしまうので(笑)

    偉そうに何言ってやがるこの野郎って言いますよwww他人のことにいちいち言わなくて良いのっておもいっちゃいますよ😀

    1番最後の方に降りましたが、降りようとした時にぞろぞろ電車乗る人が何人か来たのでそいつらが乗って落ち着いたら3人でおりました!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえ!!
    いいですねっ
    偉そうに何言ってやがるこの野郎!
    私もまた変な人に
    同じようなこと言われてる人に
    あったら横から
    おんなじように言ってやりたいと思います!

    降りれてよかったです〜。
    下車する人を待たない人たちって
    本当に何なんでしょうね。
    世の中変な人多いですね😤

    • 8月8日
あしゅりー

ほっといたらほっといたで、最近の母親は人の迷惑も考えないとか言うんですよね。

誰とも会話出来ないから、会話したくて仕方ないんでしょうね。
変な人に出会ったしまって不運でしたね。
ていうかコロナ中なんだから知らない人に話しかけるなよばーさん。

せっかくのお出掛けの帰りに嫌な思いをされてしまいましたが、懲りずにお出掛けしてあげてください❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    どんな対応してても…
    そうですよね、
    そんな気がします😤

    懲りずにお出かけします!
    優しい言葉ありがとうございます🥺

    • 8月9日
こころ

世の中いろんな人がいますよね😨

昔、特急に乗ってる時に眠かったのだと思うのですがすごくグズグズして泣き叫ばれた事があります。
すみませんすみませんと思いながらも抱っこしてたら上の子も座席で寝てしまっててました。
2人とも寝ていたので背中スイッチが入らないように下の子をベビーカーに下ろして上の子をおんぶしながらベビーカー押そうとしたら見知らぬ男性がベビーカー押しますよと😭
直前まで恥ずかしい思いしていたので泣きそうになりました。
変な人も居ますがいい人もいました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    会ったのが良い人で
    羨ましいです!!

    • 8月10日