※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊活

クロミッドを飲んでの人工授精では通院回数が減る可能性がありますか?排卵日の予想はできるでしょうか?クロミッドや他の排卵誘発剤について教えてください。

クロミッドについてです。
1人目も2人目の妊活でもクロミッドは飲んだことないんですが、クロミッドを飲んでの人工授精だと通院回数は減ったりしますか?
また排卵の日がだいたい予想(遅れたりせず)出来るものですか?
クロミッドや他の排卵誘発剤についてよく知らないので良ければ教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

減らないです💦逆に増えました💦

• めけちゃま

めけちゃま

そうなんですね😱
    子連れNGのクリニックなので子供を預ける関係で減れば良いなと思ってました💦
    ちなみにクロミッドは排卵障害などで服用されている感じですか?

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は生理の3日目からクロミッドを飲んでD11くらいに卵胞チェックして、何日くらいに人工受精するので2日後に来てくださいって感じでした‼️

ただ、私は排卵がちゃんと出来るのでこんな感じでしたがクロミッドが効かなかったりすると通院回数が増えたり、もしくは人工受精中止になることもあります💦

クロミッドで排卵しなかった場合はhmgを打つと思いますが自己注射じゃない場合は何回か通院する可能性もあります!

• めけちゃま

めけちゃま

わたしも排卵障害ではないようですが、自然周期で妊娠しなければクロミッドを使うと言ってたので気になってました!
    個人差はあると思いますがそこまで増えそうな感じではなくて安心しました!
    自己注射もしたことがないですがなるべく通院回数を減らしたいので、hmgを打つ場合は自己注射でやりたいと伝えてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月9日