※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳の子供にはライフジャケットかアームリングか、川遊びの安全性や子供の快適さについて情報を教えてください。

4歳の子に買うならどちらにするか迷ってます、
川遊びの際、ライフジャケットか、アームリングか?
どちらの方が安全とか、子供が嫌がらずにつけてくれるかとか、情報ください^_^

コメント

なんかあった時もライフジャケットの方が体も包んでくれるので身体が浮くのでちゃんと股下のところを止めれば万が一の時も抜けないのでライフジャケットかなと思います!

嫌がっても4歳ならお話しすればわかってくれそうですが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにライフジャケットつけて浮き輪の中に入ってもゴワゴワしたりしませんか?

• 8月8日

退会ユーザー

ゴワゴワするより、断然安全だと思います。川は早いですよ。足を滑らせてあっという間に流されてきます。その先が浅いとは限りません…。そうやって川の水難事故は起きてるのがほとんどです😣

• 8月8日
ママリ

アームリング3歳なる前に使いましたが沈みました😥なのでライフジャケットの方がいいと思います❣️

さんぴん茶

今度川遊びに行こうと言っていて、6歳ですが、ライフジャケット買いましたよ‼️
アームリングじゃ抜けちゃったらおしまいなので危ないと思います。私も溺れかけた経験あるので、川は怖くて💦
ライフジャケットだと首の後ろに取っ手が付いてるので、もしもの時に助けるのも助けやすいと思います。しがみ付かれるとホント一緒になって溺れますからね💦