※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
住まい

一軒家買う予定です。何も知識がないので教えて頂きたいです。新築は注…

一軒家買う予定です。何も知識がないので教えて頂きたいです。
新築は注文、建売の2種類あるとおもうのですが、
分譲住宅というのは、建売の中で更に分けると分譲というのがあるんでしょうか?

建売は、材料が安いのと何を使っているか分からないからやめた方が良いと聞いたのですが…

コメント

rrr

私は分譲住宅を購入しました!
その中でもどちらかと言うと注文住宅です。

ハウスメーカーがまとまっていくつもの土地を買い、そこに大体の形は決まっている家で中の構造は注文できるというものでした✨

私も買う時に建売は安いので引かれましたが、土地が訳ありだったり、やはり大手と比べると使っている材料が違ったりアフターサービスが違ったりしたので、長く綺麗に住みたいため大手ハウスメーカーで購入しました😊

はじめてのママリ🔰

よく同じような家が並んでるの
見たことありませんか?
それが分譲住宅で
建売は空いた1つの土地に
建てられた住宅ですね^^

建売も注文も変な工務店に
すると安い材料使われますよ😂
一条工務店や積水などの大手は
そんな事ないと思いますが!
主人が大工なんですが注文住宅
なのにクソみたいな材料
使ってるけどいいのかな〜
ってこの間呟いてました😅

まままり

土地をまとめて買ってきて外観ほぼ同じで中身がちょっと違う…みたいなのが分譲住宅だと思います🙋‍♀️
建築前なら中身をちょっと変える(床やクロス、あとは重要な柱はそのままだけどちょっとした間取り変更とか)ってくらいの半注文みたいな感じですね😅

🌸

分譲住宅は注文と建売どちらもありますよ。
分譲地(大きな土地を分けて販売する)を買って注文を建てるか、分譲地に建っている建売を買うかの2パターンです。

建売だから材料が安い、って訳ではないと思います。
大量仕入れするから安くしてもらえるということもあるかなと。
大手の注文住宅でも欠陥建築とかありますから、建売だからと決めつけるのは良くないです😅