※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
子育て・グッズ

リッチェルのシリコン歯ブラシで息子の歯磨きが難しいです。磨きやすい歯ブラシをおすすめします。

歯ブラシについて質問です!
9ヶ月の息子で、下の歯2本、上の歯1本生えてきたところです。
写真のリッチェルのシリコンの歯ブラシを使っているのですが、これだと正直全然磨けないですよね?(口に入れるのは嫌がらないです)
もうきちんと磨ける歯ブラシにした方がいいでしょうか?またオススメの歯ブラシあったら教えてください。

コメント

ボンジュール

下2本、上1本ってことなので。

歯ブラシは今のままで、普通の歯ブラシだと噛んでしまってブラシがちぎれて、誤飲に繋がるので、歯磨きナップシートを仕上げ磨きとして利用するのはどうでしょうか?

• まゆちん

まゆちん

なるほど、誤飲に繋がってしまうのですね💦歯磨きナップシート買ってやってみます!

• 8月8日

シリコン製で歯ブラシの形をしたの使ってます😊
最初は本人に持たせてガジガジしてもらってその後歯磨きジェルを付けて仕上げ磨きをしてます!

• まゆちん

まゆちん

ありがとうございます!ちなみに何の歯ブラシ使ってますか?

• 8月9日