※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用シャンプーでおすすめありますか?3歳で目にしみないものを探しています。

子供用シャンプーでおすすめ教えてください。
毎日ちゃんと洗っててもなんか臭くて😭

3歳だし普通の大人用でもいいのですが、目にしみるのが嫌みたいで大人用使うのは嫌がります💦

コメント

マー&ミーのシャンプーと、メリットキッズのトリートメント使ってます☺️

ボンジュール

私も子供の頭皮の匂いが気になって、いろんなシャンプーを利用しましたが、どれもこれもダメでした。

美容室で聞いたら、大人でもそうなのですが、シャンプーを使い過ぎて頭皮に残ってる・脂っこい食事・生乾きのまま寝てるなどがあるとますます酷いみたいです。

これを改善してから、どうしてもダメならばシャンプーに重曹を混ぜてくださいと言われました。

重曹を混ぜるのに抵抗がある場合は、h&Sのwケア毛穴ケアシャンプーをオススメされました。お肌が弱い場合はパッチテストしてくださいとも言われました。

娘の場合は、食事・シャンプーの使い過ぎで匂いが改善されました。

ミミ

メリットキッズの泡タイプシャンプー使ってます!
顔が濡れるのが大嫌いなので
流すときは美容室みたいに乾いたタオル持たせてます🤣