※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家にいることが辛く、家族との関係が悪化している。コロナ前の幸せを感じる一方、コロナのニュースに疲れている。

ずっと家にいるのってしんどいですよね、、。
旦那との喧嘩も増えて気がします。
息子も退屈そうに見えます。

今までコロナが無い時代を当たり前のように過ごしてきたけど、それがどれだけ幸せなことだったかと思います。

日々過去最多を更新するコロナのニュースを見てはうんざりしてしまいます。

コメント

ぱお

わかります!!
子どもにいろんな経験させてあげたのに出かけるのは怖いし。
関係なく出掛けてる人が正直うらやましいし、楽しんだもの勝ちみたいなとこありますよね😫

わたしは今日は朝イチで人の少ない公園に行って昼からベランダにタライを出してプールしました。
(お盆は雨予報なので晴れてるうちに必死に外出ました(笑))
近場で楽しませてあげようと頑張ってみますが、本当は外食したり旅行したりお出かけして大人も楽しみたいですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えず出歩いてる人たくさんいますよね。
    それが嫌で私はインスタやめました😰
    色々お家で楽しませようと考えてて素晴らしいですね😍
    だんだんネタが尽きてしまって、親も退屈で、こんな毎日いつまで続くんでしょうかね😮‍💨

• 8月8日
もか

全く同感です。私はまだ下の子を親に会わせてないですし、上の子もまだ産まれてから数回しか会わせてないです。毎日引きこもりでかわいそうだなぁと思ってしまいます。普通の生活がありがたいとつくづく思いますよね。自分自身も疲れてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それはお辛いですよね😢
    ここ何年かで産まれた子は、この生活が当たり前になってしまうのかなと思うと可哀想で仕方ないです。
    ワクチン打ったからって好きに出歩いていいのかというと、違う気がして、、もう何が正解かわからないです😭

• 8月8日
  • もか

もか

そうなんですよね、ワクチン打ってもまだ移す可能性はあるし、それが子供とかだと余計心配してしまうし、しばらくは出歩けないし、前のような生活には戻れないだろうなって思います。ほんとに家ばかりだとストレス溜まりますよね。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

同じです、、、
気軽に外出れない
マスクや消毒の徹底
いつどこで感染するか分からないし保菌者も分からない

アンパンマンミュージアム行きたいって行ってるけど気軽に行ける距離じゃないし車無理だし電車なんだけど、電車も怖いし先日あった刃物男も怖い、、、
人もコロナも色々物騒過ぎて生きづらいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないウイルスと闘うの本当に辛いですよね😫
    確かに先日の事件は怖すぎました。
    そういう事件を聞くと、下手に外に出ずにこもってた方がいいのかなと思いますよね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしあの電車・車両に居合わせたらと思うとゾッとしますよね、、、犯人捕まってよかったです😭

• 8月8日