※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月です。今ままでおやつは午後の1回のみでした。今日急に午前中に…

1歳8ヶ月です。今ままでおやつは午後の1回のみでした。
今日急に午前中におやつが食べたいと泣き始め、おやつの時間じゃないよーって言ってもギャン泣きになってどうしようもなくおやつをあげました。機嫌も良くなってしばらく遊んでいたのですが急に思い出したようにまたおやつーになってしまい、他に気を引こうとしてもギャン泣きになりまたあげてしまいました。
そのあとお昼ご飯を食べて、機嫌よく遊んでいたのに、おやつの時間になる前におやつと泣きだしました。
さすがに、あげ過ぎだと思ってきたので、お昼寝させようと思って車で外出しました。(いつもは家でお昼寝しますがおやつの事で寝るにも寝れない状態だったので車に乗せました)そのおかげで今は寝ていますが起きた時にまたおやつのエンドレスが始まるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
こんなことありますか?そんな時どうしてますか?どれだけ泣いてもおやつの時間じゃないからと言いきかせて、あげない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では、9:30から朝のおやつの時間ありますよ!
バナナ半分とコップに牛乳半分です。

家ではご飯後完食したらおやつ食べてますね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いつも朝寝するので朝はおやつあげてませんでした!寝ずに欲しがれば午前にもあげることにします😋

• 8月9日

保育園では午前午後とおやつの時間があるし、家でも欲しがれば午前午後とお菓子や果物あげてますよ⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊午前はいつもなら朝寝するのであげてませんでした!欲しがれば朝もあげようと思います😋

• 8月9日

うちもこの1ヶ月以上前から
ずーっと毎日そんな感じです😂
うちの手引っ張ってお菓子のとこまで行ったり
冷蔵庫指差したり、それでまだ時間じゃないよ
って言うとギャン泣きして怒ります🙄
市販のベビー用のお菓子でも毎日は
うちはあげたくないので蒸しパン
手作りしたのあげたりひたすら
おもちゃで釣ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じですね!お菓子のとこで何度もずっと、おやつーってギャン泣きだったのでどうしようって思ってました😭うちは、おもちゃでも好きなテレビでも全然釣れませんでした😭😭
    手作りのおやついいですね✨

• 8月9日
ママリ

これくらいの月齢?年齢なら、朝も補食が必要かなと思います。朝ごはんの時間にもよりますが、8時迄に朝ごはん食べて、10時頃に食べて、昼御飯は11時過ぎに。お昼寝して、起きてから3時頃におやつ、5時から6時頃に夕食、8時から9時の間に寝る位が、理想かなと思います☺️

我が家は仕事してるから保育所なので、夕方帰宅後少し補食してもらってます💧夕食が7時頃ですが💦朝もおにぎりとかあげると良いと書かれたりしますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊午前は朝寝するのであげてませんでした!6時頃起床→8時朝食→10時頃朝寝→12時昼食→15時おやつ→5時半夕食→6時半お風呂→8時頃までに就寝。いつもはこんなスケジュールでした。今日は朝寝しなくて、あげてもあげても何度もお菓子求めてました💦寝ずに欲しがるなら午前もおやつあげようと思います😋

• 8月9日