※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

妊娠18週目で心配。病院で安定期でも流産する可能性あり。考えすぎでしょうか。

妊娠発覚してから一週間後に出血があり
病院に行ったところ
「このままだと妊娠続かないかも」
と言われすぐ仕事を辞め安静にしていて
今、18週目なんですが毎日赤ちゃん大丈夫
かと心配で仕方がありません。今は一ヶ月に
一回の検診になり余計心配になりました……。

病院の先生に今は「順調だね〜」と言われますが
安定期に入っても流産する人はすると聞いて尚更
心配になりました。考えすぎでしょうか(´・_・`)

コメント

A mama♡

周りからの期待が嬉しいんですが
余計プレッシャーです……

えりザベス

私も、そうでしたよ。
仕事も退職しました。危ないと言われると😢毎日不安の嵐で、でも先生が順調て言うなら平気ですよ💕
本当先生の言う事が一番です。
頑張って下さい💕
妊娠すると不安だけど、楽しい3人の生活を想像して下さいな💕

  • A mama♡

    A mama♡


    毎日不安で実母にベビー用品買ってあげる
    と言われてもまだ分からないからってずっ
    と断ってばかりで……。もしそうなったら
    と考えると買ってもらえれなくて😭😭

    先生の一言でその時はホッとします😳😳
    すぐ不安になってしまいますがやはり不安
    はあってもとても楽しみです(´。•ㅅ•。`)

    • 9月23日
  • えりザベス

    えりザベス

    人それぞれですが、私は、妊娠して、貧血気味で💦プルーンを毎日食べる生活になりました。
    後レバーも頻繁に食べましたよ。
    先生が、色々言うから、先生の言う通りにしたらいいよ。
    赤ちゃんグッズは8が月に買うのがベストみたいですよ。
    雑誌に書いてありました😍
    私も8カ月に買いましたよ。
    性別も確実に分かるので😀
    後、良く安産祈願AND赤ちゃんが元気でとしょっちゅう神社に行きましたよ。
    祈るしか、出来ないから

    • 9月23日
  • A mama♡

    A mama♡


    最近先生に太りすぎと言われて
    しまいました😂😂
    八ヶ月にベビー用品買う方が多いと
    私も聞いていたのでそうします😰
    確かに何もしないでいるより神社とか
    行って行動に移すべきですよね!!
    私も神社行ってみます!!

    • 9月23日
  • えりザベス

    えりザベス

    私も、太り過ぎて言われましたよ。
    運動しないで痩せる方法は知らなくて😣辛くならない程度のヨガしたり、半身浴しました😍
    マタニティー生活を楽しんで💕

    • 9月23日
ペペト

赤ちゃん頑張ってますね😊
私は12wから切迫気味で、経過を間で見るためにずっと2週間おきの診察でした。4週間毎の検診だと不安でしょうが、それだけ順調だという事だと思います。私も今でもずっと不安はありますが、赤ちゃんは一生懸命成長してますから、信じてお互い頑張りましょう🙌

  • A mama♡

    A mama♡


    そうですよね😭😭
    私がずっと不安なままじゃあよく
    ないですよね😭気長に赤ちゃんの
    成長を楽しみます😭💓

    • 9月23日