※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
住まい

新築戸建てを購入し、システムキッチン取り替えや、洗面脱衣所だけ、一…

新築戸建てを購入し、システムキッチン取り替えや、洗面脱衣所だけ、一部リフォームした方いますか?

造作洗面台に憧れがあり、戸建てにある洗面台が賃貸みたいで価格そこまでしなければ入居前にリフォームもありなのかな、と考えてますが、、

理由や、どこ、可能であればいくらくらいかかったか、
リフォーム期間うかがいたいです。

リフォーム中は引っ越す前で家賃と、ローンの2重支払い?
リフォーム代もローンで払えるのでしょうか?

コメント

まる

建売購入でしょうか?オプションで洗面台とか、システムキッチンもとりかえできないですか?
うちは確か、洗面台は種類選べた気がします。契約時はまだ土台だけで、中の洗面台など取り付けまうだったからかもですが💦

• マーファ

マーファ

特別記載がなかったので、すでに完成さている状態のまま引き渡しだと思います🤔
    建売で洗面台選べるとかあるんですね、参考になりました😌

• 8月8日
 ママリ

新築戸建てを購入し、一部をリフォームしました。
洋室をランドリールームに変え、造作風の既製洗面台を新設しています。新製品なので高かったですが、洗面台だけなら照明や配管を含めても40万程度でした。
ランドリールームとリビング周辺のリフォームで10日間くらいです。
リフォーム代は住宅ローンに組み込みました😊

• マーファ

マーファ

40万円程度だったんですね!
    ちなみに洗面所の床材やクロスの変更とかはしなかったですか?

10日間だったんですね!

建売をつくった、ハウスメーカー関係なく、自分で工務店に見積もりしてもらってする感じですか?

• 8月8日
  •  ママリ

ママリ

普通の洋室をランドリールームにしたのでフローリングの上にクッションフロアを貼りました。洗面台の配管を壁から出すためにライニング壁といって壁を厚くする必要があり、その部分だけクロスを貼っています。
    電動ホシヒメを付けたり、リビングの方は壁をぬいて部屋を繋げたり下がり天井にしたりと結構いじって10日間でした。
    売主とは関係ない工務店でリフォームしました😊

• 8月8日
  • マーファ

マーファ

詳しくありがとうございます!
    売主とは違う工務店でリフォームされたんですね、それでローンに組み込めるなら前向きに検討出来そうです😌

元からついていた洗面台はまだ新品ですが、処分になるんですかね🤔

買い取ったりとかありましたか?

• 8月8日
  •  ママリ

ママリ

ローンに組み込むためには本審査までにリフォームの見積もりが必要なのでスケジュールがタイトになりますが、リフォーム一体型ローンに対応している銀行を選べば組み込めますよ🙆うちはその工務店経由で外構リフォームも一緒に組み込んでます。
    洗面台は交換なら処分かと思います。うちは洗面所にあった洗面台はそのままで、別の場所に新たに洗面台を付けました。

• 8月8日