※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

愚痴です。長いです。先月離婚しました。理由は、妊娠中や産後に飲みに…

愚痴です。長いです。

先月離婚しました。
理由は、妊娠中や産後に飲みに行って連絡が取れなくなる。子どもの保険証の申請をしてるけどこないと嘘をつき続けていた。些細な嘘の積み重ねなどです。

慰謝料100万、養育費月4万の約束をしました。
離婚後は態度が変わり、100万払ってやったんだからって感じのスタンスで常に話してきます。
手続きなどで連絡をしなければならない時です。
私は裁判所や市役所での手続きなど全てやっている最中です。仕事もやっと決まったって感じです。
さらに保険証がこなかった5ヶ月間も申請してるとのことだったので信じていて、病院や市役所には謝ったり話に行ったりしてました。
それを実は申請していなかったと報告しなければならなくて、また病院や市役所に謝りに行き、今後の手続きの説明なども受けてきました。
子どもの入院中にかかったお金は払うと言っていたし、子どもの無保険の期間があることが今後何かに影響する事はないと聞いていたし、新しく雇ってもらえたところに事情を説明したら、仕方ない事だから10日の初出勤の日に社会保険の手続きして、子どもも一緒に入るのが1番いいよねって話でまとまりました。
無保険で入院費は43万ほどでした。
その金額を言った途端、義母や元旦那が保険に入るのは国民の義務だから、入ってない期間国民保険に申請しろと言ってきました。
やっと落ち着いてきたのに、まだやらなきゃいけないことも残っているのに、ふざけんなって思います。
引っ越しの家具家電は私に破棄しろといい、必要な手続きの書類のサインさえしに来ないくせに。
離婚を決めたのは私で元旦那はまだ離婚したくないと言ってるなど私を責める事を義父に言われて、子どもの為には何もしないくせに。
都合良すぎるだろ、でももう何言っても向こうの家族みんな常識通用しないし、話してても理解してないし、何言っても無駄で疲れました。
なのでその申請の手続きもして全部終わらせてすっきりしようと思ったのに、連絡がつかない…なんなんだこいつらほんとにもうって怒りがやばいです。
でもこの人たちと接してると自分の性格が悪くなりそうなので関わりたくもない。
あーほんとにこんな人選んだ私ってどんだけ脳みそお花畑なんだろうか😂😂😂

コメント

ママリ

分かります。話通じない人って本当疲れますよね。
私の元旦那もそうでした。なので、私は調停離婚について入念に調べて調停しました😓
すると、向こうの義母は息子の職業分かってるの?とか、養育費が6万になると息子の生活が...なんて言ってばかりで私や孫のことなんて考えてないです。
むしろ、旦那は自分が調べたら養育費は3万だって言ってましたが、実際は調停では源泉などで調べると4〜6万円でした。笑
嘘つきすぎて自分が何を話したかも分からなくなっており、調停員にも嘘をついて...
お金に関してもそうですが、そんな元旦那さんならきちんと決めておいて差し押さえができるような感じにしておいた方がいいかもですね😱

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます!ほんと疲れます😅
    私は普通に話し合いだけで離婚ってなったのですが、その話し合いがクソすぎてもう疲れちゃいました笑
    毎日お疲れ様です🥺

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

本当疲れますよね😂私も最後の引っ越しする時まで疲れました😅
    ドライヤーをなくされてしまい、基本的には私のお金で購入したものは返してもらう、ない場合は弁償と話していて、たかがドライヤーですが2万くらいはしたので返して欲しいと言ったところ、結局なくてラインでは弁償すると言ったのに当日渋って引越し業者の人を待たせ、待たせるわけにはいかないので半分のお金で了承してきました😑
    おまけに目覚まし時計は私の母が購入したのに自分が購入したはずと言い、いや母が買ってくれたものだからと伝えて返してもらう際に、電池を抜いて返してくる小さな男です😂電池抜いたのは本当笑いそうになりました。笑
    本当話し合いできない相手ってストレス溜まるし疲れます😢

• 8月9日