※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツー
子育て・グッズ

2歳の子どもがお腹を痛がり、救急外来で診察。血便はなし。ジュース飲んだ後に嘔吐。先生に相談し、座薬を使用。現在眠っているが、心配している。

今朝方から2歳の子どもが、10分から15分間隔でお腹を痛がって泣いては、収まったら寝ようとする、、というのを繰り返してて救急外来に行きました。お腹を押すと抵抗する姿があったので、浣腸して血便を確認しました。トマトの赤いのが混じっててパッ見赤く見えるけど、トマトの皮以外の血便はないように見えると言われ、そのあとお腹を押したあとの抵抗がなくなったので帰ることに。
待ち合いで息子にジュース欲しいと言われ、カバンにあったりんごジュースを少し飲ませたのですが、そのあとすぐお腹を痛がって嘔吐しました。
もう一度先生に見てもらったけど、吐き気止めの座薬を入れて様子を見てと言われました。
家に帰ってからはまだ痛がって泣くことはなく、すごく眠そうで座薬を入れたあとすぐ寝ました。
今は30分近く寝てます。

腸重積だと寝てても泣いて起きるんでしょうか。
このまま泣くことなく、機嫌良く過ごせれば
もう病院に行かず過ごしてても大丈夫なんでしょうか、、
泣くこともなく、お腹の中の様子だけが悪化してしまったらどうしよう、、と心配でなりません。

コメント

はじめてのママリ🐈

心配ですね💦
その後大丈夫でしたか?💦💦

• ナッツー

ナッツー

ありがとうございます!
    あのあとは1時間半ほど寝て、起きたあとしばらくは機嫌悪めだったのですが
    夕方近くになるといつも通りに戻り
    元気いっぱい遊んで雑炊やスープも飲んでました!

• 8月8日
ふじこ

心配ですね😭
救急はあくまでも救急なので、休み明けにかかりつけの小児科を受診して相談するといいと思います!

私なら、水分がきちんと摂れて寝られていれば様子見で、何かあればまた救急、何もなく過ごせれば休み明け小児科受診します😌

• ナッツー

ナッツー

夕方ぐらいからは元気に遊んで笑って、ご飯ももっと欲しいと言うぐらいで
    いつも通りにもどりました!!
    ありがとうございます😣✨

• 8月8日