※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとペットと一緒に寝るベビーベッドのおすすめや、レンタル延長と購入の悩みについて相談です。

ペットを飼っていて一緒に寝ている方で、おすすめのベビーベッドはありますか?

今使っているベビーベッドのレンタル期間が終了間近となり、延長するか購入するか迷っています。

赤ちゃんが来る前から夫婦と犬でワイドwベッドで寝ており、現在生後2ヶ月半で赤ちゃんはベビーベッドでよく寝てくれています。小柄なので、コンパクトタイプでも2/3程しか占有していません。
犬は毛が抜ける犬種でもあるので、ベッドインベッドや床に布団は考えていません。窒息が怖いので添い寝もしたくないです。
犬との接触はもう少し大きくなってからと考えています。最近は赤ちゃんがいることに慣れたのか、落ち着きましたが一時はゴハンを食べなくなったりしたので今更犬と一緒に寝ないようにするのも犬のメンタルを考えると厳しいです。

産前はベッドベビーで寝てくれるか分からなかったので3ヶ月だけレンタルにしました。
使用期間を考えると長く使えるなら購入してもいいかなと思います。
今後、ベッドで寝てくれなくなるんでしょうか?
そう考えるとレンタル延長の方が経済的なのかと悩むところです。

ペットを飼っていなくても、おすすめがあれば教えてください!
また、レンタル延長か購入の方がいいのでしょうか?
ちなみに1人目で、2人目は考えていません。

コメント

RRmama

IKEAのスンドヴィークの、ベビーベッド今も使ってます!

• 羊🔰

羊🔰

商品名まで教えてくれてありがとうございます。IKEA早速チェックしてみました!
    シンプルなデザインもいいですね。ただ、キャスターが付いてないのが気になります。

• 8月8日
ママリ

1歳4か月になりましたが、今もベビーベッドで寝てくれてます。
家はトイプードルがいて、夜は子供はベビーベッドで寝て、私たちはシングルベッド2つ並べて寝ていて、トイプーは私達のベッドのすきなところに移動して寝てます。
今はベビーベッドの方が落ち着いて寝てくれているのでベビーベッドの方がいいなと思っていますが、2人目が生まれたらどうしようか考え中です💦
ベビーベッドは長く使うことを考えているようでしたら少し大きめのを購入された方がある程度大きくなるまで使えるかもしれないですね😊

• 羊🔰

羊🔰

1歳過ぎまで寝てくれているんですね!
    我が家のダックスも、ベッドのあちこちで寝ています。
    ベッドはどちらのものを使っていますか?良ければ教えてください。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

寝室ベッドは今は甥っ子が使っていたのを借りていて使っていたので、ありものでしたが、布団はフレームがあるので頭とか打たないのは安心でした。
    リビングでは小さめのベッド使っていて、今もお昼寝の時に使っています。これもいただきもので、リビングのは柵がかみ心地が良いのか最初のへん犬が噛みまくって歯形だらけで養生テープ貼ってます😂リビングのは枠無かったので、横と頭部分にバスタオル丸めて端に置いて、上に脚で蹴って上がっても頭打っても痛くないようにしてました。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

あと、ベッドの下に収納スペースがあったら、板が付いていて、下が開いてるタイプの方が掃除機かけやすかったです。おむつやウエットティッシュのストック入れておけるので便利だなとおもいました。写真は参考です。
    リビングのは下は開けれますが、床に物を置く形になるので、荷物毎回出して掃除機かけてまた戻してって感じなので、使いかけのおむつくらい入れている感じです。
    甥っ子が使ってるベッドは返さないといけないので、いとこの子のおさがりのベッドをまたいただく予定で、少し大きめのみたいなので、そのベッドは息子に使ってもらおうかなと思って考えています。リビングにある小さいベッドを赤ちゃん用にしようかなと思っています。

• 8月9日
  • 羊🔰

羊🔰

なるほど、ファルスカのフレームですね!
    ファルスカのベッドも購入候補に入れています。専用フレームではなく、バスタオルで代用できれば安価で洗濯も楽でイイですね!
    レンタル中のベッド下は収納スペース付きで板もあるので掃除もしやすく便利な点が気に入ってます。ファルスカは収納がないのがマイナスですよね。
    ご親戚から借りれたり貰えて羨ましいです!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

今寝室の方のベビーベッドはカトージのでした。
    ミニタイプのベッドじゃ無い方が少し長めに使えるかもしれないです。

• 8月9日
  • 羊🔰

羊🔰

カトージでしたか!
    そうですよね、ミニやコンパクトだと使用期間が短くなりますもんね🙄
    低出生体重児なので小さめのベッドで済んで場所をとらないのは助かってはいました。
    サイズもどうしようかな…寝室が広くないので悩みます。

• 8月10日

犬飼っていて新生児から一緒にいます。
4、5ヶ月までベビーベッドでしたが全く寝なくなったので私たちのベッドでみんなで寝るようになりました。
キングサイズなので夫婦2人と娘犬で寝てますが少し狭いです。。
ベビーベッドを長く使うなら大きめのものが良いですかね。IKEAのベビーベッドおすすめです👶🏻

• 羊🔰

羊🔰

我が子も数ヶ月後にはベッドで寝てくれなくなるのでしょうか?ベッドで寝てくれなくなったきっかけとかはありますか?
    キングサイズでも狭いんですね😳いつか、みんなで寝たいと思っていたのでベッドの買い換え時の参考になります!
    IKEAのスンドヴィークですか?寸法をよく見たらベッドは全て幅が60センチで、狭くないかと思ってしまいました。

• 8月9日