※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクを飲まなくなり、体重が心配。同じ経験の方いますか?寝る時間は確保できているけど大丈夫でしょうか?

昨日3ヶ月になりました👶🏻
この頃って遊び飲みしますか??

一応混合ですが、、
ミルク前に1分くらいおっぱい吸って
すぐ離して泣くのでミルクあげてて
ほぼほぼ完ミです🍼

先週あたりまで140〜160飲んでて
1日800〜900だったのですが
最近100〜120で飲まなくなります💦
ジタバタ動きまくるし
何回も哺乳瓶ペッ!と出して
舌で押し返してくるので
どう頑張ってもそれ以上
飲まなくなりました😭

それでも日中3時間はもってるので
大丈夫なんでしょうか??

夜も7時間〜8時間は寝てくれるし
助かってるのですが体重心配で🥲

みなさん赤ちゃん
同じ感じですか??

コメント

かん

遊び飲みしてました!完母なので量分からないのですが、3時間〜3時間半出あげてたのを4時間〜4時間半にしたら飲んでくれるようになりました😊
遊び飲み減りましたが今もまだするので、したらすぐ飲ませるのやめちゃってます!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとですか!🥲
    そういう時期なんですかね💦
    遊び飲みしだしたらもう
    飲ませるのやめた方が
    良いんですか??
    ミルク量減ってしまうから
    どうしても体重気になって😭

    • 8月9日
  • かん

    かん

    粘っても飲んでくれないので今はお腹すいてないのかなと思って時間あけてあげてました!
    私はどのくらい飲めてるのかわからないですが、それでぐずらなければ時間伸ばしたままにしてます!時間あけて量増やすとかはどうですか☺️?

    • 8月10日