※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そろそろ出産準備しようと思ってるのですが旦那さんと一緒に行かない人…

そろそろ出産準備しようと思ってるのですが
旦那さんと一緒に行かない人もいますか?
あ、仕事とかではなく普通に家にいるのにです!

別に一緒に行かなくても大丈夫でしょ?
と言われました🙄
まぁ元々買い物とか好きじゃない人だし
お金だけくれれば別に私も自分の好みで
買えるので良いんですが…
うちは、旦那がシングルの状況で
子供無しの私と結婚し、
この度妊娠したので私は初産になります。
旦那はもう息子の時に経験してるから
買い物とか行かなくても良いのかな、
もうなんでも良いんかな、
冷めてるな。って少しだけ思いました。

客観的にみて、やっぱり冷めてますかね?😔
大丈夫かな、、私との子もちゃんと
可愛がってくれるかな、、
マタニティブルーも相まって
色々考えてしまいます😔

コメント

ほむら

出産準備は親になる準備だと思うし、妊婦を1人で出かけさせるの心配じゃないの?って思います。

生まれてくる子のことでまだ実感が湧かないのは、まだ仕方ないにしても、妊婦である妻を大事にする気はないの?って思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    妊婦を気をかける事は全く出来ない人ですね。体調がこうだからとかこれしてほしいとかはこっちが言えばやるようなタイプです。
    私の実母が同居してるんで、妊婦のケアとかその辺は実母に甘えてるってのは大いにあると思いますが(´-_-。`)

    • 8月8日
  • ほむら

    ほむら

    うちも言わなきゃやらないタイプです!
    でも言えばやってくれるので文句はないですね🤔
    言えばやってくれるなら、どんどん言わないと、あとで不満が爆発しちゃっても、言ってくれたらやるのに。言ってくれなきゃわからない、と言われてしまいます😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😔
    言わないで溜められて爆発されてもって。。
    0から10まで言わないとわからないなんて小学生以下の子供だなと思います😔少しの気遣いも出来ないなんて人として驚きです…

    • 8月8日
  • ほむら

    ほむら

    うちの夫曰く、仕事中は気を遣って色々やるけど、家では気を使わずに、やって欲しければ言うし、逆に言ってもらいたいらしいです(笑)
    うちはお互い言い合うって形で不満ないです😅

    • 8月8日
まめっち

私は完全に自分の好みで買いたかったので平日に買い物に行ったり、ネットで揃えたりしました。
別に一緒に行かなくても大丈夫でしょ?って言われるのはなんか悲しいですよね😢
休みで家にいるのなら、車出してくれたり、荷物持ちのために付いてきてくれてもいいのでは?と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    悲しーってなりますよね😔
    実母が同居してるんで完全にそれに甘えてるのはあると思いますが…(´-_-。`)

    • 8月8日