※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12月に出産予定で初産で会陰切開をする予定です。縫合時にお尻の毛が気になります。炎症を心配しています。

会陰切開の縫合のとき、おけ毛事情が気になりまして、、
12月に出産予定ですが、きっと初産でお股を切ると思うのですが、恥ずかしい話処理してもお尻の方まで毛が生えてきています。
切ったところに毛根や毛があったとして、そのまま縫われてしまったら毛が埋まって炎症が起こるのではないかと不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の際に邪魔なとこの毛は剃られますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛があったところを切って、縫ったところの内側から毛が生えてきたらどうなるのでしょうか、、

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは気にしたことなかったなー💦
    多分切開での縫合部分は毛が生えてないとこですが、裂傷での縫合部分は毛が生えてたとこの可能性はありますね!
    一般的に毛が埋まって炎症というのは聞いたことがないですが、どうしても気になるようであれば次回健診時に聞いてみてもいいかもですね☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしすぎですかね💦ありがとございます!

• 8月8日
のきした

私も生まれる直前に「ちょっと剃りますね〜」って剃られました😅でも気にしてる余裕なかったです(笑)