※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母、義父がめちゃくちゃ嫌いです。旦那も義母とは不仲です。コロナ禍…

義母、義父がめちゃくちゃ嫌いです。
旦那も義母とは不仲です。
コロナ禍ということもあって、ほとんど会ってないです。
私の住んでる家から徒歩5分に住んでます。

産院が、家から10分の距離で面会はコロナ禍で禁止。
退院後どうするかを話し合いしてます。

退院後は1度家に帰って荷物整理して、私は里帰り
する予定です。
里帰り先は同じ大阪市内で、車で30分くらいの距離です。

退院後→義親の家→里帰り
にするべきなのか、もう会わずに里帰りするべきか。
悩んでおります。

正直既に抱っこされるのも嫌だしいつもバカにしてくるから
会いたくないけど会わさんかったらそれはそれで文句
言われる気がします。
でも赤ちゃんと自分の体考えたら、家に上がるとか絶対
嫌なので会っても玄関先で顔見せる程度です……。
里帰りは1ヶ月予定してるので里帰り後ではやっぱり
非常識!ってなりますか??

義親と家近い人はどうしましたか💦?

コメント

haha⋆*

産後の体調が優れないと言ってそのまま実家へ帰られたらいいと思いますよ( °꒳° )
出産後はかなりのダメージがお母さんにかかってきてます\‪(ᯅ̈ )/

• m

m

やはりそうですよね、、、
    会うと、帰りに頭痛くなったり体に蕁麻疹出たりすごい反応するんです💦その中で産後に会ったら……と思うとゾッとします。😭

• 8月8日
初めてのママリ🔰

里帰りは里帰り!
別物だと思いますが😂

• m

m

すみません💦どういう意味でしょうか🙇‍♂️

• 8月8日
ままり

里帰り後にしましょう!!
徒歩5分とはいえわざわざ産まれて数日の赤ちゃんを見せに行くものでは無いかと思います。
見に行く!と言うなら玄関先で良ければ対応するかな。

• m

m

やっぱりそうですよね💦
    義姉も2人いて、6人目の孫なのでそこまでフィーバーにならないと思うのですが、なんせ文句言いなので姉とも比べるし、近所の知らない人とも比べられるのであわせない判断ひとつで何十年と文句言われたら……って考えちゃいました💦

• 8月8日
  • ままり

ままり

嫌な人ですね〜!!旦那さんも嫌がってるのが幸いです💪
    人と比べて文句言う地点ですでに非常識だとは思いますが、自分の「普通」や「常識」をひとに押し付けてくる人ほど非常識な人いませんよ。

mさんもお子さん産まれたら、大きくなるたびに強くなっていくと思うので負けないで👍

• 8月8日
  • m

m

旦那が末っ子長男で、確かに頼り無いとこもあるんですけどほんまビックリするほど見下してくるんです……
    妊娠報告した時も「お前が父親になるなんて無理や」って私の前で言われて愕然としました💦

常識や!!が口癖なのですが、それがズレてるひとなので、ほんと疲れます……💦
    義姉も口出しすごいのでもう爆発しまくりですꉂ🤣𐤔

もっと強くなりたいです!!!!!!笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

会わさなくてもいいですよ〰️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ははっきりした性格だから嫌いだから会わせたくないと普通に言っちゃいました🤣

• 8月8日
  • m

m

ありがとうございます!

私大モメして、嫌いってことを直接言ったくらいなんですが、なんか忘れてるのかして普通に接してくるからホント気持ち悪くて……💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

いつ義実家に合わせるに常識無いと思います!
会いたい人と会いたい人が気持ちが重なって会うものだと思うので
親だから会わせなきゃもあるかと思いますが育児でストレス溜まらない人居ないし体もボロボロだし無理しないことが1番だと思います!

• m

m

いつ会わせるか常識ない
    これを本人に聞かせたい😭!!
    常識や!常識や!!ってつねに言うんです……でもその常識は今の世間では非常識だったりするんです。。。。

義姉もめちゃくちゃ口出す人で、私たちの行動ひとつひとつに毎回文句ゆってくるので……ほんと疲れます……

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしても常識ないと言われるなら
    もっと反抗すると言うか、
    義家族の事何も考えないで行動します!

• 8月8日
ままり

コロナのリスク考えたら今は会わさなくてそのまま里帰りでいいと思います🙂

文句言う人なんて、疲れきってる産後に会う必要ないですよー!

• m

m

やはりそうですよね💦
    私大阪なんですが、予定日2週間前に東京から義姉が来るらしく、義親の家に泊まるんです……
    義親はワクチン接種してて、旦那もしてるんですが、私はまだ打ててないのに、ノーマスクが当たり前ですしコロナ?なにそれ?みたいな感覚の人たちです……

私の今までの経験に基づいた想像ですが、
    そんなにしんどそうじゃないやん!
    とか、なんでそんな名前にしたん?とか平気で聞かれると思うのでそれを考えても余計疲れます💦

• 8月8日
ママりん

義実家はチャリで10分ですが、下の子に初めて会わせたのは生後3〜4ヶ月とかでした!
私は出産まで半年入院してたので、体力が本当になく、義実家に行く余裕がなかったです💦
生まれたのが、1回目の緊急事態宣言真っ只中だったこともあったので。
主様が無理する必要は全くないです!
産後に他人にわざわざ気疲れしに行く必要はないです😊

• m

m

半年の入院ですか( °_° )それは体力がなくなっちゃいますね、、、💦

東京から義姉を呼ぶくらいでコロナ気にしてる感がホントない人たちなんです……。
    だからこそ距離は置いてるのですが😭

そうですよね😭気疲れしますし、なにより今からもう精神的に考えるだけでしんどいです💦

• 8月8日