※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクに悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

完母で、離乳食全然進まず、ミルクも完全拒否でほんと貧血が心配です。同じような経験された方で問題なく成長してるとか、何か改善するとよかったよ、とか何でもいいので聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

次男が完母で初期から離乳食拒否、ミルク拒否でした。
1歳過ぎても食べず体重も減ってきたので病院へ通うようになり最終的に1歳半の時に入院したのですが、栄養失調と貧血になっていました💦
入院を機に食べ出すようになり、それからは次第に食べる量も増えて現在5歳ですが健康体です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!次男さん大変でしたね。でも今元気とのことでよかったです😊
    うちはお粥だけは食べてくれるのですがそれ以外全くダメです。。卒乳もまだまだ先になりそうですが、母乳はいつまであげていましたか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

お粥だけでも食べてくれるなら少し安心ですね☺️✨

入院が付き添いではなく単独入院だったので、入院を機に断乳の形になり1歳半で授乳終わりました🙌
    その前に何度か医師指導の元で自宅断乳挑戦したのですが、うちの子は水やお茶など母乳以外の水分も拒否だったので脱水と低血糖になってしまって自宅断乳はダメでした💦

• 8月8日