※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那に対してすごくモヤモヤします😂旦那はすぐ子供3人くらい寝かせろよ…

旦那に対してすごくモヤモヤします😂
旦那はすぐ子供3人くらい寝かせろよとか、1人義両親に連れて帰って貰っていら時も子供2人くらい寝かせろよと言います
母親やろ、あと1人産まれた時どうするねんっと
旦那は2人寝かしつけた事がないです1人寝かしつけたら僕の仕事は終わり!って感じで部屋にこもってAPEXをしています
私は専業主婦なので言われるのは仕方ないとは思うのですが
まだ仕事で疲れて、とかしんどくて寝てるって言うのは分かるんですがAPEXしたいが為に早く寝かせる、1人寝かしたらあとはお前!って感じですすごく腹が立ちます😂
仕事から帰ってきても子供と少し話してすぐ2階に篭りAPEXです休みの日もAPEX、子供が起きて遊んでても一人でAPEXです
最近とにかく子供よりAPEXで家に篭りっきり子供とのコミニケーションも減ってきてるように思います
ほとんど子供寝かせるのも遊ぶのもやっつけ仕事みたいな感じです
旦那さんAPEXにハマってるて方やはり多いですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰 

ハマってますよー!なんなら私も笑
でも、エペと寝かしつけは関係ない。
いや、早くやりたいから寝かせるのも別にいいですけど、「母親だから」ってのは違うかなって。
「え、お前父親やん笑寝かしつけもできへんの笑」って思いますね笑

• はる

はる

エペと寝かしつけは切り替えて欲しいですよね
    早くやりたいのは分かるしある程度楽しむならわかるけど子供よりエペ優先なので気分悪いです、ですよね!!!😠

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみにうちの夫は私が上2人寝かしつけしてる時下の娘は寝てくれないので、抱っこ紐で抱っこして娘とおしゃべりしながらエペやってますよ笑
    そしてそのまま寝かせちゃうので、私も上2人寝かして家事済ませたらエペやってます😂😂

大体そういう時って、娘寝ないからって黙って夫の隣に寝かせて寝室行くので、夫も泣かれると足音とか聞こえないので抱っこせざるを得ないんです😂
    確信犯です🤫

• 8月8日
  • はる

はる

抱っこ紐で抱っこしてエペはすごいです私の旦那とやる気が違う😹
    私所は子供がぐずってたらうるさい早く寝ろ、お前寝かせろよ〜💢て感じです

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの人は多分「なんで?寝かせといてよ抱っこ紐して」って返ってくるのわかってるんだと思いますw
    「父親やろ?」って何度言われたことあるか…w

友達と毎日決まった時間にやるので、抱っこ紐していい子にしててほしいんですよきっと😂

• 8月8日

私の考え方なので賛否あると思いますが、専業主婦の仕事は「家事」だと思っています。「育児」は仕事のではなく夫婦2人で協力してやるものだと思うしやって当然だとも思っています。

もちろん外で仕事をしているご主人と専業主婦のママリさんの育児への関わり具合が同じになることは難しいとは思いますが、「子供3人くらい寝かせろよ」と言うのなら「まずはお前がやってみせろ」ですね。

うちも私が専業主婦で夫も育児に関わってくれている方だと思いますが、定期的に「育児しない父親なんていらないよね〜というかやらないんだったらパパとは呼ばせない!割合は仕方ないにしても父親なんだからやって当たり前だよね〜」って言ってます。

• はる

はる

育児は夫婦2人協力してこその育児ですよね、、
    そうなんです、仕事していたら育児の関わり具合も少なくなってくるとは思うんですが少しでも関わって欲しいです子供もパパは大好きなので😢
    やった事もないのに3人寝かせろ、2人寝かせろ、それがどれだけ大変か、、
    一度自分も寝かせてから言って欲しいし寝かした事もない、寝かせる気もないのに平気でそういうのが腹立ちますし悲しいです😢
    そうですよね😯

• 8月8日

退会ユーザー

逆を言うとやったこともないその大変さを知らない、知ろうとしないからこそ平気で言えてしまうんだろうなぁと😂次言われたら「じゃああなたがやってよ。それで出来るなら今後そう言われても文句言わない。でもやりもしない、出来ないなら口出すな、育児はそんなに甘くないんだよ」ですかね?

• 8月8日
ママリ🔰

あと一人生まれたときどうするねんって😂
むしろお前父親だろ!なんで自分でやろうと思わないのって感じです💦
早く寝かせてやりたいのは分かる、私も本読みたいとかあるし。でもだからって自分の子を任せきりにするのは違いますよね!!

• はる

はる

他人事ですよねもはや😹😹
    貴方も父親じゃん、って感じです
    お高いしたい事あるのは分かりますが子供より自分のしたい事優先っていうのに腹が立ちます🤮

• 8月8日
はじめてのママリ(28)

え!発言やばいです😱
そんな人と4人め作ったのすごいですね💦
偉そうに言ってないで自分も親やねんからやれよってかんじです

• はる

はる

4人目できた時もできたらどうする?と聞いた時も僕は嬉しいし産んで欲しい、僕は変わる、頑張ると言ってたので、、😿
    他人事って感じですよね、仕事してる人と専業主婦とは格差あるって感じです

• 8月8日