※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

ウォーキングができず痛みがある妊婦さんです。無理せずウォーキングしても大丈夫ですか?ストレッチやマッサージはしています。他にできることがあれば教えてください。

毎日暑くてウォーキング出来ません💦
怠けてるだけですが、既に8ヶ月で臨月並のお腹、動くのがやっとなくらい足の付け根や恥骨など痛いです。
太ってからの妊娠だから体重のせいかもしれないです😭
痛くても無理してウォーキングした方が良いですか?
部屋の中でストレッチやマッサージはやってます。
その他に出来ることあったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

私は上の子が9月生まれなのですが
暑かったのでウォーキングなんて一回もしたことありませんよ😊

  • ママリン

    ママリン

    うちも2番目が9月生まれなんですが、高齢だし、1人目と10年空いてたので体力作りの為に毎日ウォーキングしてました🤣でも今回はだいぶ前からウォーキングしようと思っていたのに全然してません💦
    毎日部屋でダラダラです😅
    痛くて動きたくないし、このままで大丈夫か不安になってきて😢

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少し週数いってからでも良さそうではないですか?🤗
    暑い中無理して運動して倒れたり、しんどくなるほうがかえって危ないですよ😁

    • 8月8日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😊
    そうですね、焦らずもう少し歩けるくらいの気候になるまで待ちたいと思います😅

    • 8月8日
deleted user

ウォーキングなんて全くしてないです😅

家事で動き回ってるので、それでいいかなと思ってます💦

ちなみに私も高齢です!

  • ママリン

    ママリン

    確かに家事するだけでも運動って言ったら運動ですね😂
    座ったり立ったりがホントにしんどくて🤣

    • 8月8日
たこさん

一人目が8月中旬生まれですが、一度も運動していません😅
猛暑ですから買い物以外の外出はしてなかったです。

あまり猛暑の中で出歩くと体調が悪くなったりして危険だと思います💦

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね、無理して体調悪くなったら意味ないですよね🤣
    焦らずゆっくりします笑

    • 8月8日
3児の怪獣ママ♧

私は朝5時とかに目が覚めた日は涼しい間に30分ウォーキング、夜の19時頃から30分ウォーキングしてます!
最近雨続きで行けていないので運動しないと…と思っているのですが家の中ではなかなかできずだらけてます💦