※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナジウム
子育て・グッズ

幼稚園は育休中でも通えますか?保育園では育休復帰してないと預けられないけど、幼稚園は育休中でも預けられますか?

幼稚園は育休中でも通えますか?
今上の子が保育園に通っており、来年から幼稚園へ通う予定です。
私は時短で働いており、下の子が今年の冬に産まれる予定なので育休が2歳になるまで取れるのですが、
保育園だと育休復帰してないと(就労証明ないと)預けられないですよね。
幼稚園だと育休中でも預けられますか?

コメント

まま

預けられますよ!  

• バナジウム

バナジウム

ありがとうございます。
    やっぱり!そうですよね。

• 8月8日
kかか

幼稚園は1号で入ると働いてる働いてない関係なく預けられますよ。
ただ育休復帰後に、預かり保育が定員なしなのか、定員があるのかなどは調べておいた方がいいと思います❣️

• バナジウム

バナジウム

ありがとうございます。
    保育園は働いてないと入れないイメージありましたが、そうですよね!
    これからどこの幼稚園にするか決めていくのでしらべてみます!

• 8月8日
ママリ

認定こども園ですが、年少さんで幼稚園枠で預けてますよ!
働いてないです!

• バナジウム

バナジウム

ありがとうございます。
    こども園もなんですね!

• 8月8日
🐻🐢🐰

幼稚園は専業主婦でも通えますよ!

• バナジウム

バナジウム

ありがとうございます!
    専業主婦の方でも通わせていた気がすると思ってましたがやはりですね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

就労関係なく預けられますよ。
去年保育園の先生に話し聞いた時年少クラスからなら育休中なら預けられると聞いたのですが、、、地域的な違いがあるのか私の記憶違いなのかわからず💦

• バナジウム

バナジウム

ありがとうございます!
    うちの保育園未就学児までしかクラスなくてそれ以降は他でお願いするようになるんですよね。
    年少からなら育休中でも預けられるってステキですね。。。
    一回保育課聞いてみよかな。。。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育園だと預けられないと思ってたのでそれ聞いて驚いた記憶があるのですが、役所に確認まではしてないのでわからないけど念のため聞いてみてもいいかもですね。
    結局、保育園激戦区故に難しいので幼稚園にしました。
    幼稚園やこども園なら働いてなくても入れるので問題無いですよ。
    ただ、今後働くという事を考えた時に預かり保育の利用のしやすさや長期休み預かりの有無を確認しておいた方がいいと思います😊

• 8月8日