※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

外食中に躾の悪い子供たちに遭遇し、親が放置。他の客も困惑。同じ経験ありますか?

少し前に一度、緊急事態宣言が解かれ外食した際に遭遇した
若いギャルママグループ(そんな風に見えた私の主観です)の子供に対する躾方があまり良くなくて、今でも忘れられないくらいの出来事がありました。
やっぱりおかしいよな…とモヤモヤしてます。

そこは和食屋さんで座敷があり、人気のお店で私が行った時も待ち時間あるくらい賑わっていました。

すると、3歳から5歳くらいの子ども3人くらいが、まぁまぁな小走りで店内を走り回ったりしていて、配膳してる店員さんにぶつかりかけてもお構いなしに笑いながら走り回っていました。(一回は軽くぶつかってました)

店員さんも見兼ねて注意していたのですが
まだ理解出来ないのか?全然平気で遊び回っている様子でした。

すると、男の子2人がまさかの厨房に入って行くのを見てしまいました😱

それを見た他の店員さんが、またまた注意していて
他のお客さんも、親は何してんだ?くらいな雰囲気だったのですが、肝心の親達はママ友と楽しく騒いでお食事中でした。
店員さんが母親の前で、軽く子どもに注意していたんですが
その母親達も、子供達に軽く注意するのみで完全に放置しながらまだママ友同士の会話に夢中になって喋り続けていました。。。

待ってる間、他の子連れファミリーもモヤモヤしてる様な感じで見ていたんだと思います。実際、え…親は?みたいに話してるのが聞こえました。

テレビでこういった、子供を放置する親のエピソードはよく観ましたが、まさか本当に居るとは…
思わずびっくりしてしまいました🙄

うちの娘は、その子達を見て
『あの子達あかんな〜』と呟いていました
娘には、同じ事をしない様に理由も添えて教えました。

皆さんは、同じ様にモヤモヤした経験ありますか?
意外にあるんですかね🙁
自分も気を付けようと思える出来事でした💦

コメント

もな💅🏻

全然ありますけど、他人の子供は見て見ぬふりです。
こちらに被害がない場合は、本当に気にしません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですよね💦私も普段は人の家庭の教育は気にしないんですけど、度が過ぎるとびっくりして気にしてしまうんだなぁと思いました😣

• 8月8日
ママリ🔰

うちの義理姉がそんな感じで
店で大声で騒いでても
店内うろうろしてても
あまり注意せず…😱
最後は店員さんに注意されてました💦
なので一緒にご飯とか
行きたくないです😲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😱身内にいるのは辛いですね💦義姉だと指摘しにくいですしね🤭
    出来るだけ行きたく無い気持ち分かります😣

• 8月8日