※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
家族・旦那

私の心が狭いなぁとも思うのですが、先日入院、退院した夫の世話をした…

私の心が狭いなぁとも思うのですが、先日入院、退院した夫の世話をしたくないと思ってしまいます。
一応、術後だし体力的にキツいだろうと思い、別室で休んでもらってますが…
自分の産後は当然のようにこき使ってきたな〜とか、手配した宅配弁当のレンチンもしなかった事や、家事をしすぎて退院してすぐ立っていられない位の腹痛で再入院になりそうになったり、産後10日頃に収入が下がるけど残業したくないと言われた事を沸々と思い出し、やりたくないなぁと思ってしまいます。
先ほど様子を少し見に行ったときに、パソコンで何かしていて、体を休める為にあれこれ取り計らったのになぁー、とイラッときました。
私の産後は体を休めてという気遣いもなかったのに、と思うと食事も作りたくないです。
冷たいなぁと自分でも思うのですが、やりたくないです…

コメント

つむつむ

私は今産後10日程ですが、、
退院日から夕飯は何〜?から始まり
家事なんてもってのほか。育児も僅かな手伝いのみです。
しんどいのにごめんねー。さえ言えば済むと思ってます。
なので2日前くらいに
こちとら身体はボロボロなんよ。
子供のために必死に動いてるんです
産後すぐの嫁を動かして自分の脳みそやばいと思いませんか?と嫌味ったらしく言ったらほんと少しだけ動くようになりましたが、、
てめえが体調崩しても絶対面倒見ねえからな!休ましてもらえると思うなよ!と思っています😊

• ハムサンド

ハムサンド

大変な中、コメントありがとうございます!
    うちも同じです💨ごめんね〜、ありがと〜。と口先だけ言うけど、本心はやる気のなさがダダ漏れで、本当にムカつきます😩
    夫の熱も下がり、食事もコンビニに買いに行くと言うので、もう世話したくないからご勝手にと放り投げました➰

産後の恨みは根深いです…
    旦那さんが体調崩した時は見る必要なしです💨💨💨

• 8月10日
ママリ

めちゃくちゃ分かります。

心狭くないですよ!
むしろ別室で休ませてあげてるなんて優しい奥さんです。

どんなレベルの手術かは分かりませんが、退院して自分の事しかしなくて良い状況なんだから大丈夫でしょう。

うちは、産後ちょろっと洗い物や洗濯物畳んだ程度であっという間に何もしなくなり、
乳腺炎で40℃熱が出てる私に
「おかわり!」
って茶碗渡された事があります。

子供と私が胃腸炎になったら
「俺実家に行ってるから、ゆっくり休んで」
(気が利くオレ!ドヤァ、みたいな)
と言われたり。

でも自分は微熱や頭痛で大騒ぎ。
「はぁはぁ…」
とかわざと聞こえるように言いながら歩いててキモイです。

旦那が体調崩すと本当にイライラします。

• ハムサンド

ハムサンド

お忙しい中、コメントありがとうございます😊

2泊3日の入院で成功率99.9%の手術なので、妊娠、出産の方がよっぽどリスク高いです💨
    乳腺炎の時におかわり…ヒドイです😥ズレまくりの気遣いや自分の体調不良はちょっとでも大騒ぎ…うちも一緒です💦
    体調不良アピール、鬱陶しいです😱

熱も下がったので、あとはセルフケアをお願いしました💨

• 8月10日
ママリ

めっちゃ優しいです
パソコン触れるならもう大丈夫かなって思って子どもとか自分優先しちゃいます😂

完璧にするともっとしんどいし色々考えちゃうので
今日テイクアウトでいい?
とかめんつゆさんが無理せず生活できる選択肢を選んだり、こっちも無理して看病してるんだぞアピールしてもいいと思いますよ!

• ハムサンド

ハムサンド

お忙しい中、コメントありがとうございます😊
    本人はパソコンやってるけど、休んでる主張してきますが、パソコン出来るならもう良いよね?って感じです。
    きちんと養生しないなら、あんたの世話しない!と言ったら、意地張ってコンビニでいいと言うので自分で食料は調達してもらうことにしました💨

入院中何かあってもコロナで子供は病院へ連れて行けないので、実母に来てもらっていたのですが、それさえも当たり前のようにしていて本当に腹が立ちます💨💨💨

• 8月11日
さくら

もやもやしたら話し合うようにしています!
うちの旦那は口(言い訳)が達者なので、私の方も詰め方が上手くなりました(笑)
一度もやもやしたら全てモヤモヤしちゃうので、バトってもいいので全て吐き出してみてはどうでしょうか?

• ハムサンド

ハムサンド

もう私の我慢が限界だったので、バトりました!笑。
    うちも言い訳したり、論点ずらしてきたり話すのもイラつきますが😵
    意地っ張りなので、食事はコンビニ、洗濯物も自分ですると言い出したので、そうしてもらってます。
    心配する価値なしです💨💨💨

• 8月11日