※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

オムツについて聞きたいです!生後6ヶ月でかなりムチムチの9.5kgベビーな…

オムツについて聞きたいです!
生後6ヶ月でかなりムチムチの9.5kgベビーなんですが
Mパンツだともうお腹も太ももも跡がついてしまってます。

上の子は2歳3ヶ月 12kg 細身なので
Lだとお尻がスカスカでまだMパンツ(グーン)です

跡がついてるからサイズアップしないと可哀想と思いつつ
上の子より先にLサイズ…?
まだ半年なのに…?という気持ちが強く
ついつい迷ってしまいます😭

お腹周り、足回りムチムチの子に
オススメのオムツあれば知りたいです

コメント

ママリ🐤

うちの子達は9kgになったらLにサイズアップしてましたね。体型によるとは思いますが、うちの子達は○kg〜の下限になったらサイズアップするとちょうどいい感じです。上の子は1歳すぎ、下の子は1歳2ヶ月くらいでした。
うちの子はお腹まわり足回り太くてメリーズ使ってます!上の子もメリーズが体型に合ってました。グーンも大きめだと思います。
BOBさんの上のお子さんがMはけてるのが長い方だと思うので、下のお子さんは先にサイズアップですかね😅

• BOB

BOB

メリーズはSにサイズアップするとき使ったんですが
    股上?が浅くておへそが見えてたのでそれ以来使っていませんでした。
    Lサイズ買ってみます!

• 8月8日
コマさん

次女が大きめで太ももも太いのですが、9ヶ月の頃に9,5kgありつい先日までメリーズのMパンツを履いていました💡
うちは自宅ではマミーポコ、外に行くときはメリーズにしているのですが、マミーポコは大きめなので今もMで大丈夫です😌
ただマミーポコは素材的にやっぱり安さは感じるのでどうですかね??
うちは長女も次女もかぶれない子なので何でもOKなのですが😅