※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん、寝かしつけ終わったら子ども1人寝室に置いて、キッチンやリ…

みなさん、寝かしつけ終わったら子ども1人寝室に置いて、キッチンやリビングで残りの家事や自分タイム、夫婦2人でのコミニケーションタイムとかしてますか??

寝かしつけのときに寝落ちをして寝てしまうか、自分がまだお風呂入っていないときは、子どもがすでに寝てても旦那とバトンタッチして寝室に旦那いてもらむて、わたしお風呂に入ります!

寝室に子ども一人にするのが心配というとこからこんな感じになってしまってて、夫婦二人でゆっくり話するという時間がほぼ取れずにきてます😂

もう1歳半なので1回寝たらだいたいは朝まで寝てくれることのほうが多いし、もう寝たら寝室に一人置いてとかでいいんですかね?💦

コメント

ママ

子供が小さい時は、モニターを買って繋げていました!!

泣いたらすぐわかるし、暗い中でも姿見えるので安心ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーモニター気になってました!どこのベビーモニター使われてましたか?

• 8月8日

寝かしつけたあと、寝室に1人で寝てますよ✨
ベビーモニター付けてるので、起きたり泣いたりしたらすぐわかるので☺️
寝かしつけの後、夫の夕飯出したり片付けしたり、テレビ見てのんびりしてます✨
のんびり時間終わったら、子供が寝てる布団で一緒に寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターやっぱりいいですね!気になりながらもうこの年とかから買って使ってる人いないのかなー?とか思ってしまって買うの迷ってました😂
    今から買っても重宝しそうですね✨😍どこの使われてますか?✨✨
    寝たあと、のんびり時間私も早くほしいです✨😍

• 8月8日

退会ユーザー

うちは1歳過ぎてから引っ越しして寝室がリビングから遠くなったので買いました☺️なので今から買っても全然遅くないと思いますよ✨
    引っ越し前はリビングの隣に寝室あったのでドア開けっぱなしで小声で話してましたが、、、😅
    ベビーモニターはPanasonic使ってます☺️

• 8月8日
RRmama

うちは産まれた時からモニターつけてるので、寝たらリビングに戻ってるので毎日夫婦の時間作れてます☺️

寝たら朝まで起きないことも多いですが、最近ちょこちょこ起きてベッドから降りてきたりするのでモニター必須ですが、だいたいは一人で寝てても大丈夫な気がします👍泣き声も大きいのですぐ気づきますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く買っておくべきでした😂
    気になりながら買わずにいて、今更だけどほしいと思っていました✨🥺どこの使われてますか?✨

うちもベットなので、同じ方のお話嬉しいです!☺️✨

• 8月8日
  • RRmama

RRmama

Amazonで海外のブランドのものを購入したんですがもう売ってないみたいです💦

今はどのメーカーも大差ないと思いますよ☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら💦そーなんですね💦

あ!そーなんですか!✨😳ありがとうございます✨(*^^*)色々見てみようと思います!✨(*^^*)

• 8月8日
  • RRmama

RRmama

うち高さが結構あるベッドなんですが、ベッドから落ちても平気なように、いらない毛布を分厚く畳んでベッドの周りに何個も敷いていて、その上にコロコロ転がって落ちたことありますが、痛がりもせず1人で這い上がってきたので参考までに☺️笑

案外1歳半くらいになったらほっといても平気ですね🤣あんまりこういうこと言っちゃうとだめなのかもしれないですが💦一晩中見てない訳では無いので数時間くらいなら平気ですよ!

• 8月8日
ママリ

モニターつけてないですが…寝返りできるようになったあたりからは埋もれる事も少ないだろうしと、
寝たら夜泣きして起きるまで放置して好きな事してます🤣
なんかあったら泣いて呼ぶだろうという感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!😂
    お布団ですか?ベットですか?
    うちはベットで、もしも寝返りをゴロゴロして落ちたらと心配になってしまって😂💦
    何度も布団にしようか迷いながら、せずに今に至ってしまってます😂

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

敷き布団でぬいぐるみで部屋の角等を囲っています☺️

月齢や性格によってはベッドガードもアリと思います。
    あとはベッドの脇に羽毛布団、クッション、ぬいぐるみ等を敷き詰めておくとかで応急処置できると思いますよ。

せっかくの自由時間、ご夫婦で有効活用できますように✨

• 8月8日
maml

モニター1歳すぎた頃からつけてないです😂
なので今からなら買わなくてもよさそう。。一軒家で1階2階なら必要ですが、💦

ベッドの下にクッション置いてるので落ちても大丈夫なようにはしてます🙆‍♀️
泣いたら迎えに行ったり
自分でリビングまで走ってきたりするので同じ家にいる限りはそこまで心配ないですよ😌