※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

混合育児で直母中にむせることがあり、その後の授乳で直母を拒否されることがあります。搾乳したものを飲ませて対応していますが、精神的につらいです。

混合育児なんですが
時々直母中にむせることがあり、そのあとの授乳からは直母拒否が続くため、搾乳したものを飲ませたり適宜対応していますが、結構メンタルやられます‪( ;ᯅ; )‬

育児って難しいですね😭

コメント

nyapi(25)

私も4ヶ月まで混合でした、直母がなかなかできず結局完ミになりました😂😂
夜中の授乳で特に疲れてしまってこのままでは、子どもに笑顔で接することできひんくなるとおもってやめました笑笑

• 想✩

想✩

コメントありがとうございます!完ミに移行した方が、お互いにストレスなく生活できそうですよね😂

• 8月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

母乳母乳とは言われてますが初乳飲ませてあげるのが一番大事なところで、実際私もミルク育ちですが、特に大きな病気もなく健全なんで、
    ミルクでもぜんぜん最終はいいと思いますよ😂💗今一番大変ですよね、無理しすぎず頑張ってください!

• 8月8日

育児難しいですよね😣💦
母乳もそうですが、全てのことが初めてなので分からないことだらけです🥲
私は3ヶ月の子がいますが、乳頭混乱による直母拒否されてます💦やはりメンタルにきますが、搾乳して頑張ってます😅

出産当初はなんで泣いてるか分からず赤ちゃんと一緒に泣いたり、今はなんで直母で飲んでくれないのと一緒に泣いてます😭少しノイローゼ気味になってる時もありますが、こっちもママになって3ヶ月なんだから仕方ないって言い聞かせて自分を奮い立たせてます😢
あまり無理しすぎないでくださいね!

• 想✩

想✩

ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

搾乳続けながらむりなく授乳していきます😞

本当に、手探りの毎日ですが無理なく頑張っていきます☺️😭

• 8月8日

退会ユーザー

赤ちゃんとn.s.yさんが笑顔であれば母乳でもミルクでもどちらでもいいと思うので拘りすぎず😣💦
    まだ1ヶ月ですから赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてください😊

• 8月8日