※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
妊娠・出産

7週目から毎日出血し、安静にしているが、大量の血と血の塊が出た。血腫かどうか不安。経験者のアドバイスを求めています。

7週に入って少しした辺りから毎日出血しています。

先生には今の時期は安静にするしかないので、安静にと言われてます。
家事もしないでね。と‥

できる限りの動かないようにしてお風呂も自粛してる日々です。

一時間程前に下腹部に痛みがあり、顔を歪める位だったのですが、睡魔もありそのまま寝てしまいました。

目が覚め、明らかにおりものシートを超える量の血が出ていて、トイレに行くと大きな血の塊が出てきました。

この血の塊は血腫でしょうか?
先生からは血腫の説明は特に受けてはないです。1人目妊娠の時は絨毛膜下血腫と診断もらいました。

もし同じような経験ある方、よろしくお願いいたします(ToT)

コメント

R ❤︎

病院に連絡した方がいいと思います。

不安にさせたくは無いですが
私も9週の時に多少の出血があり段々多くなり流産しました。
多少の出血の時に病院に連絡したのですが明日見るからと言われ次の日に行ったら心臓が止まっていました。
まだ赤ちゃんが小さいから手術せず自然に出てくるまで待とうと言われ自宅で赤ちゃん(手のひらより小さい塊)を1人で受け止め病院に持って行きました。

迷わず病院に連絡してください。

• あべっか

あべっか

ありがとうございます、連絡してみます💦

• 8月8日
  • R ❤︎

R ❤︎

赤ちゃんが無事な事を祈ります😔
    不安にさせるコメントしてすみませんでした😔

• 8月8日
はじめてのママリ

こればかりは病院で診てもらわないとわからないですよ💦
たくさんの出血があったのなら、すぐに電話して指示を仰いでください!
わたしは茶色いおりものがたくさん出たとき、夜中でしたが電話しました。
その時は古い出血だったかとかで大丈夫でしたが、鮮血で多いのはすぐに病院です😣

• あべっか

あべっか

ありがとうございます、連絡してみます💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん無事でありますように

• 8月8日
あべっか

遅い時間にコメントありがとうございました💦
今、かかりつけが分娩出来る病院ではないので、分娩予定の病院に電話してみました。

ずっと同じ量の出血はしていて、それはもうどうしようもないということで、ずっと先生からは言われてました

流れてるか、流れてないかは確認出来るけどそれしか出来ない、来てもらってもなにも出来ないとのことでした。

安静にするしかないので、安静にして信じて待ってみようと思います。
ありがとうございました💦