※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

石川県のC.planning(シィープランニング)さんで建てられた方いますか?延…

石川県のC.planning(シィープランニング)さんで建てられた方いますか?延べ床面積35坪ほどで考えています。大体の費用や、良かった点・悪かった点ありましたら教えてください🙏

宜しくお願いします!

コメント

ななみ

シィープランニングさんで建てました😌
延べ床40坪で3500万くらいでした!

デザインの良さと、いろいろ自由がきくところがよかったです!
極端に言うと、いいなと思うおうちの写真を見せればそれと同じように作ってくださるんじゃないかなと💡
どのおうちも素敵なので、ある程度お任せしてもオシャレなおうちが建つと思いますよ😊
金額は高めですが、その分住みやすいですし質は良いです!

悪かったところを挙げるとしたら、担当の営業の方ですね😅
変更をお願いしても伝わっていないことがほとんどで、自分でしっかり確認しないといけなかったです💦
その方はもう辞められたみたいですが…

他の住宅会社は連絡が頻繁にきたりしつこいところばかりでうんざりしましたが、シィープランニングさんはそういうことが全くなかったです!
なので気になっているようなら、一度お話聞いてみてもいいと思います🙋‍♀️

• まゆ

まゆ

うわ〜😳シィープラさんで建てられたのですね‼️羨ましいです🥺💕💕
    昨日内見会とお話聞いてきたのですが、あまりにも素敵なおうちすぎて唖然でした…🤯笑
    担当営業の方って本当に大事ですよね🙆🏻‍♀️私もなかなか合う営業さんがいなかったのですが、シィープラの営業さんは本当に家が好きなんだなーと伝わる方だったので、凄く印象良かったです✨
    今まで見てきたハウスメーカーや工務店のようなところのオプションがすべてシィープラでは標準なのも驚きました🤣
    値段聞いてビックリしたのですが、高いには高いだけの理由があるなぁ〜‼️と感じました✨✨

30坪のせまいおうちにはなりそうですが、とりあえず間取り考えてくれるそうなので予算に近づいてくれることを祈ってます😅💦

• 8月9日
  • ななみ

ななみ

内見会行かれたんですね😊
    本当にオシャレで素敵なおうちが多いですよね✨
    私の担当だった営業さんは少し頼りない方でしたが、お家づくりに関しては知識も豊富でしたし、相談は親身になって聞いてくれました☺️

シィープランニングさんは無垢の床が標準仕様なので、私の家は2階だけフローリングにしてもらって金額を抑えたりしました!
    なので金額を抑えられるところもいろいろあるかなと思います😌
    初めに出してもらった見積もりからいろいろ希望が増えて結構金額が上がったので、こだわりがあるところは先に希望を伝えておくといいと思います💡

素敵なおうちが建つといいですね💕

• 8月9日
  • まゆ

まゆ

正直今までそんなにこだわりなども無かったのですが、シィープラさん見たら家づくりが楽しくなりました😂

無垢が標準なのも驚きでした‼️他のハウスメーカーでは到底値段を聞いたら無理そうだったので😅私も2階はあまりお金をかけたくないので、標準から下げようかなと思います😊

助かりました‼️ありがとうございます‼️

• 8月10日