※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

夜の就寝時間について相談です。最近、授乳後になかなか寝てくれなくなりました。お昼寝を短くしてみたけど、効果がないです。体力がついたせいでしょうか?

夜の就寝時間についてです。
今までは、夜の8時になると授乳して寝てくれていました。
しかし、最近急に10時くらいにならないと寝てくれず、困っています!(ToT)
お昼寝を長くさせなければ とこちらで教えてくれたので、してみたのですが……寝てくれません(>_<)
どうしてでしょうか?
体力が付いてきたせいとかですか?

コメント

deleted user

環境は変えていませんか?👀

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    全然変わってないです!(ToT)
    何故でしょうか??
    いつも眠たそうに愚図るので、おっぱい飲ませたらそのまま寝てくれてました。
    それなのに、最近は元気一杯で👀はランラン(笑)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力がついてきて、まだまだ体力が余っているのでしょうね✨
    うちも一時期そういうときがあったのですが、思いっきり遊ばせたら疲れて寝ますよ😊

    • 9月22日
わたあん

体力ついてきますから、日中はお散歩や児童館など行ってますよ!
あとはオモチャ増やしたりして一緒に遊んでます( 笑 )
うちはもう歩くので追いかけっこなどしてます😂💕

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    今日、外に買い物に行ったら疲れてお昼寝をしました。でもいつもよりは早めに起こしました。
    それなのに………

    • 9月22日
  • わたあん

    わたあん


    寝る前に興奮させたりすると寝付き悪くなりますし
    眠くても眠くなくても、自分で寝ないようにする力もついてくる時期ですから(*¨̮*)

    うちも歩くようになってから疲れるのか寝付きよくなりました!
    10時ならまだ早いほうかなーって思います
    友達の子は10時あたりからヒートアップして寝るのは0時だったりするそうです。

    突然、昼夜逆転しちゃう子もいるくらいなので
    成長の過程と思って乗り越えましょ♡
    ママも休める時休みながら無理せず頼れる人に頼って
    あまりストレス溜めず楽しみながら...♪*゚

    • 9月22日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    ありがとうございます(*^^*)
    あんまり気落ちせず、楽しみながら頑張りますd=(^o^)=b

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもですーT_T
8時半授乳9時にはすんなり
寝てくれていたのに
8時半授乳の後はキャッキャ言って10時頃からぐずります…
今日試してみたのは
まだ寝たくないんだねー?でも寝なきゃーまた明日ねー?と
優しく問い掛けつつもう一度授乳したら寝てくれました。
たまたまかもしれないのでまた明日もやってみようと思います^_^;

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    同じです!
    なんでかなー
    今までは、寝たあとの時間がゆっくり出来てたのに、困りますよね❗(。´Д⊂)

    • 9月22日