※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お金・保険

生活費についての質問です。6万円収入で、子供のオムツや食費、日用品、ガソリン代を支払っています。お小遣いはもらっていませんが、皆さんはもらっていますか?

生活費について
6万円月にもらっています。

・上の子のオムツ 2000円(だいぶトイトレ完了しましたが夜が怖くて)
・下の子のオムツ 4000円
・食費 35000円(主人でも作れるヨシケイと生協使ってます)
・日用品 1万円
・私のガソリン代7000円(ほぼ保育園の送り迎えのみでこの金額です)

お小遣いというものがないんですが、、、みなさんもらってますか?

コメント

とみか

ここから節約できるところってありますか?😂

はじめてのママリ🔰

お互いお小遣いしてません、
必要な時に家族のお金から使う感じです!
貯金出来るほど余裕ないので無駄な物、趣味などはほぼしてないです!

  • とみか

    とみか

    そうなんですね 💦
    医療費などは私の貯金からで、、、結構きつくて😭

    • 8月7日
初めましてm(*_ _)m

お小遣いは月に5000円程です( >_< )💦

  • とみか

    とみか

    化粧品とか服とかもその中からですか?

    • 8月7日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    自分の物と子供の物は
    私の小遣い5000円から
    消えてしまいます( >_< )💦

    化粧品や服とかもです💦

    • 8月7日
  • とみか

    とみか

    そうなんですね😱キツくないですか😂?

    • 8月7日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    大分キツいので
    毎月自分の貯金を
    崩してます( >_< )💦

    (独身時代の貯金です)

    • 8月7日
  • とみか

    とみか

    同じく独身時代の貯金切り崩してます😭

    • 8月7日
deleted user

専業主婦の時は、生活費の余りがお小遣いでした☺️
生活費として基本的に5万円もらってます(お給料により4万円の月もあります)

日用品はたまさんの化粧品なども含まれているのでしょうか?

  • とみか

    とみか

    そうなんですね!
    余らなくて、、、
    日用品の中には私の化粧品は含まれてなくて、医療費や化粧品などは私の貯金からです😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😵💦
    であれば、日用品は何かこだわりのあるものを購入されていたり、ストックなども買われているのでしょうか😊?

    ヨシケイや生協は夫婦で協力して家事するために必要だと思うため、日用品を少し削って医療費やちょっとしたおこづかいにしたいところですよね😣

    このままだと貯金も減ってしまって気持ちもブルーになっちゃいますよね💦

    保育園は遠いんですかね?
    ガソリン代送り迎えで7000円は痛いです😥

    • 8月7日
  • とみか

    とみか

    日用品の中に、毎月の庭の芝生の肥料だったりゴミ袋も有料だったり、、、家を建ててまだ日が浅くて足りないものを買ったりで😂

    車で保育園まで片道20分かかります😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭💦
    そうであれば、生活に合ってない生活費だと思うのでもう少し生活費もらえないですかね😣?

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人いてオムツ代もかかるのに、生活費6万でやりくりされててすごいなと思いました😂!
私はお小遣いないですが、
日用品の中には自分の化粧品とかも入ってます!必要なものは基本生活費からださせてもらってます!

  • とみか

    とみか

    足りない分はわたしの独身の時の貯金からです😂
    日用品いくら当ててますか?!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りなくて普通だと思います💦化粧品も毎月買うわけではないですが買った月などは日用品だけで15000〜くらい使ってると思います!
    たまに美容院も行くし、子供の服なども必要なので
    そういうの入れると無駄遣いしてなくても8〜10万くらい使ってると思います😰

    • 8月8日
  • とみか

    とみか

    子供の服は長男が今の時間くらいのときに90センチ買ってたので3シーズン目です😅
    相当買ってないですよね😂
    美容院も年1回貯金から行ってます😂そろそろきついです、、、

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまさんは今働いていないんですよね??
    さすがに必要なお金ですし
    旦那さん、増やしてくれないですか??😰😰
    もっと出せるくらい稼いでるのに生活費くれないんであれば、ちょっと旦那さん問題かもしれないです😰

    • 8月8日
deleted user

お子さん二人いて6万の生活費って安すぎると思います💦
お給料によゆうがあるならせめて8万くらいにあげてもらえないですかね?

  • とみか

    とみか

    ですよね😂
    保育園の用品とかもその中に含まれてます、、、

    • 8月8日
ままりな

私はむしろ旦那がお小遣い制です💦
お子さん2人いて60,000でやりくりされているのすごいです!!😭
それだけ頑張ってるので、ボーナス月だけでも、お小遣いもらえるといいのですが、、、、。

  • とみか

    とみか

    こないだ子供の医療費が五千円掛かったんですがまたあげるって言われて貰えてません😣

    • 8月8日
  • ままりな

    ままりな

    えーありえません!😭
    経済DVに近いものがありますよね

    • 8月8日
ブルブル

ご主人に医療費や化粧品など、自分の貯金からだしてる事って伝えてます??

私なら、嘘ついて底をついたので、その都度欲しいと言うかな🥱

  • とみか

    とみか

    伝えてます🥲完全になくなったら教えてっていわれてます😂

    • 8月8日