※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりら
妊娠・出産

6週くらいで心拍確認だと思って検査薬から2週間待ってやっと受診したら4…

6週くらいで心拍確認だと思って
検査薬から2週間待ってやっと受診したら
4.2mmの胎嚢がかすかに見えたのみ。
週数にズレがあるかもねーと言われたけど
行為は一回のみなので成長に不安

そして子宮内に出血が見られるので
もしかしたら血が出てくることも
一緒に赤ちゃんが出てくることも
考えられます
とのことで、ホルモンのお薬をモ出してもらって
また1週間後の検診となりました

赤ちゃんの生命力を信じるしかないのは
わかっているけれど
不安で毎日おしつぶされそうです
子宮のチクチクする痛みはちょこちょこありますが
出血はしていません

コメント

kana

心拍が確認出来なかったら心配になりますよね😢
私も同じだったのでお気持ち分かります💦

現在2人目妊娠中ですが、余裕を持って6w4dに初診を受けたら胎嚢しか見えず、結局心拍確認が出来たのは8wの頃でした!

1人目(男の子)の時は6w2dで心拍確認が出来てたのでとても不安になりましたが、最近2人目の性別が女の子と分かり、もしかしたら排卵日がズレてたのかなと勝手に思ってます😂

なのでぱりらさんも排卵日がズレてた可能性があると思いますよ!
難しいとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じあまり悩みすぎないで下さいね🙌

  • ぱりら

    ぱりら

    ありがとうございます!
    余裕をもって2週間待ったのに…ほんとその日から不安でたまりません。
    しっかり心拍確認できたとのことでよかった❤️
    元気に育ってくれているのですね♪

    排卵がズレて、精子も長生きだったのかなと思ってますが
    次の検診が大事だと思ってしまい
    さらに不安が募ります。
    信じるしかないですよね。
    力強いお言葉、ありがとうございました😊😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私と一緒です💦私も行為は1回のみで排卵日検査薬使ってたので排卵日にずれはそんなにないはずなのに、6週頃行ったら4週くらいの大きさで心拍も確認できないからもしかしたらダメになるかもしれないと言われました。次の検診まで毎日不安でした。それから2週間後に受診したら心拍確認できたものの子宮内に出血があり絨毛膜下血腫で切迫流産で自宅安静になりました。先週の検診では血腫はまだあるものの少しずつ小さくなっており、赤ちゃんも今のところ無事に育ってくれ、週数も修正が入り行為頃の排卵日での予定日に戻り今12週になるところです。
まだまだ不安はあるし、いつ出血するかとビクビクしてますが似たような状況だったので思わずコメントしました。

  • ぱりら

    ぱりら

    わぁ!全く同じですね!
    先生は特に絶対安静とも切迫流産とも言わずでしたが
    調べてみると、これはそうなんじゃないか…と
    どれくらい安静にすべきか悩んでいます。

    赤ちゃん無事育ってくれているんですね!
    すごいすごい😍✨
    毎日出血や流産の不安で押しつぶされそうですが
    私も気持ちを強く持ちたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は子宮内に出血があるとしか言われなかったのですが、不安で出血があるのは大丈夫なのか?とかどうなる可能性があるのか?とか聞きまくって絨毛膜下血腫で切迫流産の診断がつくことや通常より出血しやすい可能性が高くて赤ちゃんも一緒に流れ出ることがあること、出血すると入院になることを説明されました。でも、安定期頃に血が子宮に吸収されて無事に生まれることも多いと言われました。たぶん私がグイグイ聞かなければそこまで言われてなかったと思います。帰って調べた感じでも、出血しなければあえて何も言わないこともあるとのことで。でも、私は旦那も親も仕事がなかなか休めないので入院は避けたいので買い物も極力行かず、家事もなるべく旦那に任せてあまり動かないようにしています。ぱりらさんもお子さんがいらっしゃるようなのでなかなか難しいかもしれませんが、あまり無理をなさらず、そしてあまり悩みすぎずお過ごしください😊

    • 8月8日
  • ぱりら

    ぱりら

    そうだったんですね!
    冷静な行動すばらしいです。
    私はなんだかガックリしてしまい
    先生も不自然な優しさでそれが逆にこわくて
    何も聞けませんでした😢
    やはり動かない方がいいですね。
    ドクターストップかかったわけじゃないので
    なんだかそこまで主人に言えず。
    でも無理せず行きたいと思います…
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    とにかく出血しないことを祈って安静にしようと思います。

    • 8月8日
サリィ

私も同じく、ようやく胎嚢が見えたものの4.2mmでした。息子の時は6週で心拍も確認できていただけに不安です。