※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

帝王切開で出産後、筋肉痛がひどく、傷も痛む。傷を庇う動作でお尻や足に負担がかかり、横になると痛みが増す。同じ経験の方、マッサージに行きたい。

帝王切開で出産しました。

術後傷を庇うような動きをするためお尻、足に負担がかかったのか、今すごく筋肉痛になってしまいました。

まだ傷は痛みます。
明日で術後3日目になります。

筋肉痛も痛いけど、傷よりは痛くないのでやはり傷を庇う行動をしてしまって布団に横になると、お尻や足が悲鳴をあげてます💦

体がガタガタ過ぎて‥

同じように筋肉痛なった方いますか?
もうマッサージに行きたいくらいです。

コメント

ちゃま

普通分娩で促進剤使って陣痛耐えてからの緊急帝王切開だったので身体中痛かったです😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

痛いですよね💦
    本当にガタが来てます😅

• 8月7日
  • ちゃま

ちゃま

マッサージ行きたかったけどキズの痛みもあるし子育てに忙しくて結局行けず仕舞いでした😓そして今はコロナもあり行くの怖くて行けず💦産んだ後は手も足もプルプルして生まれたての子鹿状態でした😂

• 8月7日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じです💦歩く時おばあちゃんみたいにヨタヨタ腰曲げて歩いてます。
    トイレ行くのも起き上がったり寝転がるのも一苦労です💦

• 8月7日
  • ちゃま

ちゃま

私は入院中エアコンで空気乾いて咳するのが痛かったです😭起き上がる時はベッドの柵使ってめっちゃ時間かけてましたし力使うから筋肉痛のウデがなお痛かったです😵

• 8月7日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も痰が絡んで咳が出るので痛いです💦咳する度に悶絶‥
    1人目の時は割と平気だったのに2人目の方が痛くて💦

• 8月7日
  • ちゃま

ちゃま

2人目は後陣痛が酷いってよく聞きます😱咳が出ないとスッキリしないけどすると痛みがって感じですよね😭あとクシャミも(笑)

• 8月7日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

鼻噛むのも痛くて思いっきりかめないですよね💦

• 8月8日