※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

子供が夜なかなか寝なくなり、寝かしつけに悩んでいます。育児書のアドバイスも試しているがうまくいかず、他の方の寝かしつけエピソードを教えてほしいです。

子供が夜なかなか寝ないです😭
ちょっと前まで
20時から21時の間にはゴロゴロして
寝てくれていたのに
寝てくれなくなりました🙄⚡️

眠そうにしてるな〜と思って
寝室に連れていくと
ちょっとはゴロゴロしてくれるのですが
しばらくすると泣いちゃいます😢
寝る前の泣きかな?と思って
様子をみてみるのですが
寝てるフリしている私の手を掴んで
引っ張って起こそうとしてきます😵

全然寝ないしで旦那は
すぐにドライブ行こう。と言って
連れ出します😮‍💨
私はドライブもクセ(?)になったら
イヤだしなんとか自分の力で
眠って欲しいなと思っているのですが
旦那さんは楽な方楽な方を
選んで、私の努力とか考えって
なんなんだろう…って思います😢

よく、育児書とかネットとかに
書かれている
部屋を暗くしてゆったりを
心がけるとか
絵本を読むとかは
実践してるのですが⚡️なかなか
うまくいかないですね😢
みなさんの寝かしつけエピソード
教えていただければと思います🙏

コメント

deleted user

今もですがその頃から全然寝ないです😂
寝るまでひたすら横で添い寝です💦
お昼寝時間を短くするのはどうでしょうか✨

  • こつぶ

    こつぶ

    本当ですか🥺!!!
    ひたすら横で寝たふりしても
    馬乗りになって
    飛び跳ねてきます😇
    お昼寝の時間、短くして
    夕方も外へ散歩とか
    出かけてるんですけどね🙄
    体力有り余ってるんでしょうか😂笑

    • 8月7日
つい

最近寝なくなってきましたー😭
泣きませんが、どんなに眠そうにしてても寝室入った瞬間2人ともテンション爆アゲになります…💧
ちなみに朝は6時に起きて、お昼寝は2時間までで15時頃には起きるようにしてます。
もう寝かすの諦めて、私は寝たふりして暗い寝室で気が済むまで遊ばせてます😅
しばらく遊ぶと満足するのか私の横に寝に来るので、腕枕して後はひたすら眠るのを待ってます…が、大体私も一緒に寝ちゃいます🤣

  • こつぶ

    こつぶ

    わわ!同じ感じですか✨?
    この年齢あるあるなんですかね😭
    双子ちゃんですか☺️?
    お疲れさまです😭💓
    分かりますー!朝早起きで
    お昼寝も15時までには
    起こすようにささてます🤔
    暗い寝室で遊んでくれると
    いいんですけど泣いちゃって🙄
    こっちの体力気力が削がれます🙄⚡️笑

    • 8月7日
  • つい

    つい

    双子です☺️
    体力ついてくるし、楽しい事もたくさん覚える時期なので「寝たくない〜‼︎」ってなってるのかな…なんて考えてます😅
    泣かれるのは辛いですね😰💦
    泣いちゃう理由は何ですかね?遊びたい感じなのかな…🤔?

    • 8月7日
  • こつぶ

    こつぶ

    そうですよね〜😅
    こっちは早く寝ておくれ〜💤
    って思っちゃってるし
    気持ち伝わってるのか🙄とすら
    思えてきます😂笑
    そうなんですー😭せめて
    泣かずにいてくれれば😭
    遊びたいのもあるかもしれません😢

    • 8月7日