※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

昨日健診でおなかの赤ちゃん元気なこと分かったのですが、次の健診まで4…

昨日健診でおなかの赤ちゃん元気なこと分かったのですが、次の健診まで4週間あくのでエンジェルサウンズを購入し、今日初めて使ってみました!
ザーン、ザーンっていう音が聞こえて調べてみると臍帯音?っぽいです。心音は聞こえずでした😭
8週から聞こえたよーっていう人もいるみたいだし、すごく不安になりました💦
推奨は12週からと分かってはいるものの、何度も試したくても夫から「やりすぎると赤ちゃんに何か影響があるんじゃない?」って言われました。そして、使うのを止められてます😭
やっぱり1日に何回も何分も試してみるのは赤ちゃんに影響あるのでしょうか?
詳しい方教えてください🙇‍♀️
そして、10週では聞こえなかったという方教えていただけたら少しは安心すると思うのでそういう方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

2kids👶👦

一人目も二人目も11w後半あたりまで聞こえなかったですし探すのにかなり時間かかったりしました💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました❗️

• 8月7日
☺︎

何回もやるとというか長時間するとお腹が冷えるのでよくないですね😶思ったよりもけっこう下で聴けるのと、8wは聴こえないと思います💦それは胎児心音じゃなくて自分の拍動音を勘違いしてるだけかと🥲10wは聴こえなかったです!12wでもなかなか探せなかったので、1日の間でも一喜一憂する感じでした😂💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

なるほど!自分の振動音ということもありえるのですね!
    10wでも聞こえなかったのことで安心しました!お腹冷えないように気を付けます!

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

臍帯音と胎児心音の速さは同じなのでけっこう早いです😶YouTubeとかで音の見分けがあると思うので聴いてみたらいいと思います😊けっこう自分の拍動音と勘違いしてる方がいるので😂💦お腹に大きい動脈が通ってるので、場所によっては自分の脈の速さと同じリズムが聴こえるはずです👏🏻自分と子供の速さは全然違うので一度聞いてみてください😊

• 8月7日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんですね!もしかしたら勘違いしてるかも🤦‍♀️
    YouTubeで聞いてみます!

• 8月8日
そうママ

聞こえず気にしてもママのメンタルがもたないと思うので、まだ使わなくてもいいかな?って思います💦

私もなかなか探せなかったので、まだ気にされなくて大丈夫ですよ!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ほんと、メンタルの安定のために買ったのに逆に不安になってしまって…🤦‍♀️

• 8月7日
mamari

臍帯音はシュンシュンシュンというような早い音です😊💡

この週数で心音見つけるのは難しいですが、臍帯音なら見つけられると思います🙆🏻‍♀️

臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは大丈夫ですよ👶🏻

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

臍帯音が聞こえれば大丈夫なんですね!
    よかったです😆

• 8月7日
e

9wから聞こえました!

ものすごーく下の方で
毛らへんです☺️(笑)

とても早いのでわかりやすい
かなーと思います(^O^)
ジェルつけて隙間なく
ピッタリ当てた方が
いいかと思われます!!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

早くコツをつかんで聞きたいです!

• 8月8日