※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊娠・出産

最近、精子の匂いがすることがあり、破水の時にその臭いがすると知りました。破水の可能性や高位破水で羊水が出る頻度について心配です。同じ経験をした方はいますか?

数日前パンツをおろした際精子臭い!?と思うことがありました。そのときは何でだろうと思ったのですが先ほどもあって検索したら破水の時にそういう臭いがするとのこと。破水している感じはないのですが高位破水の場合二日に一回位だけ羊水が出る事もあるんですかね?
気になり出したら心配になってしまいました。破水してなくても精子の匂いがするなーと感じたことがあるかたはいますか??

コメント

あおさき

私は出産で入院前、高位破水しました。
その時は破水って気づいていなくて、出血もあったので受診したら高位破水してると言われました。
ちなみに受診した時はすでに破水は止まっていました。
後から思えば、あの時トイレに行った時生臭いような臭いがしました。

• ケイティ

ケイティ

コメントありがとうございます‼一人目の時はなかったことなので心配しだしたら気になってしまっています。やはり生臭かったんですね。明日病院に電話してみようと思います‼ありがとうございました‼

• 9月22日