※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

ささみを冷凍保存してすりおろし、再度冷凍するのは避けた方がいいでしょうか?

ささみを冷凍保存してすりおろしてブレンダーですりつぶしたものを1回分ずつ小分けにまた冷凍するのはやめた方がいいですかね( ´・ω・`)??

コメント

まぁぶる

一度冷凍したお肉の再冷凍はやめた方が良いと思います。
手間ですが、冷凍する前に処理をお勧めします(^^)

• るーたん♡

るーたん♡

やはり茹でてブレンダーでガーしてから冷凍したほうがいいですよね( ´・ω・`)

• 9月22日
  • まぁぶる

まぁぶる

娘の離乳食で使ったササミは、茹でたのは最初の3回分だけで、後はレンジ調理です(^^)
    耐熱容器に筋を取ったササミと片栗粉(ササミ1本に小さじ1)、水を大さじ1入れてよく絡め、加熱後にその時々にあった形状にしてフリージングしていました。

ブレンダーは、離乳食開始の10倍粥で1度しか使っていません(^_^;)

• 9月22日
  • るーたん♡

るーたん♡

参考にさせてください♡

• 9月23日
sakusachi

やめた方がいいと思います>_<
大人が食べるとして、解凍して味付けして加工してから冷凍 なら大丈夫ですが離乳食ですよね?なるべく初めのうちは新鮮なものを与えた方がいいですよ^ ^

• るーたん♡

るーたん♡

ささみはどのように調理してますか(*´・д・)?

• 9月22日