※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

息子が欲求が通らないと叫び続ける悩みについて、育て方が悪いのか不安です。危険なことをやらせないと騒ぎ、やりたいことを繰り返し求めます。甘えん坊で聞かん坊で困っています。

欲求が通らないと叫び続ける息子

私の育て方が悪いんでしょうか。

例えば、
ソファーから飛ぶなど、鼻をほじる、テレビをずっと見たがるなど
危ないから危険だからとやらせないと「やりたい〜!」とずっと騒ぎます。

代わりにお散歩行こうかとか、別の遊びに誘っても一度やりたいと決めたことは、ずっとやりたがり痛い思いをしてもまたやります。

早く早く〜!!!!!やりたいから〜!!!!!!見たいから〜!!!!!
と泣き叫びます。

普段から甘えん坊で聞かん坊で、困ってます

コメント

あやこ

普通の元気な男の子ですね!!

• ももか

ももか

そうなんですね(ToT)

いとこに同い年の子供がいるんですが、ご飯も自分で全部食べるし、お着替えも一人でするし、トイレも一人で行けるので、甘やかして育ててしまったのかな、と考えていました

• 8月7日
あき

3歳すぎたらどんどんダメなことは注意して大丈夫かと思います。うちも女の子なのに鼻くそほじって困ってます。
おトイレでしなさいって言ってます。私も母に言われてました。

いくみ

男の子はそんなものですよね。

自分が納得しないと気持ちを切り替えるのがむずかしい子が多いです。

あと、

・失敗しないと覚えない

・ひとつのことは100回くらい注意されないと覚えない

・ママに注意されることで、ママの愛情を確認することがある

という、男の子の3大傾向があるのです。