※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

子どもの英語学習について、皆様の意見を聞きたいです。小学3年までの対応について、①特に何もしない、②塾に通わせる、③教材を買う、④家庭で教えるなど、ご意見をお願いします。

子どもの英語の学ばせ方について、皆様の考えに近いものにイイネをお願いしたいです!
①特に何もしない
②塾に通ってもらう
③教材を買う
④家庭で親が教える
など。よろしくお願いします!

プレママ〜高校生の子持ちママまでどなたでもお考えを教えていただきたいです。

ただ小学校3年生から義務教育で組み込まれるので、
それ以上のお子さんのママさんの場合は
「特に何もしていないが後悔していない場合」は①を。
「小学3年までに塾に通わせたらよかった(or通わせておいて正解だった)」→②
「小学3年までに教材を買えばよかった(教材を買って学ばせておいて正解だった)」→③
のようにお願いします🙇‍♀️

コメント

もうふ

①義務教育にお任せ。
特に何もするつもりはない。
(特に何もしなかったが問題ない)

もうふ

②塾に通ってもらう。または通っている。
(小学3年までに通っていてよかった。)

もうふ

③教材を買う。買った。

もうふ

④家庭で教える。
英語が得意な家族が教える。
(家庭で教えているがそれで十分だった)

もうふ

⑤家庭で教える。
親は英語は特に得意ではないが、それで十分だと思う。
(それだけで十分学校で習う時に苦手意識なく勉強出来ている)

みうみう

うちは全然お勉強とか考えていたいのですが、3歳と年長の2人が塾というか英会話スクールを習っていて歌ったり踊ったり、ゲームをしたりしています(^^)
ALTの旦那は「英会話スクールに行っている子は積極的で楽しそうに参加してる。習っていない子は恥ずかしがる子が多いかな」と言っていて、身近に親しむ意味でネイティブの先生のクラスに入っています(^^)
教材も試しましたが、同じお金を払うなら英会話スクールの方が親しむのは早い感じがします(教材の方がどうしても安いんですけどね…)

• もうふ

もうふ

ありがとうございました!
    高額な教材を買ってしまったので、しばらくそれで様子見することにします😂

• 8月26日