※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reindeer
家族・旦那

旦那に対してイライラというより悲しい気持ちになりました。今、長男を…

旦那に対してイライラというより悲しい気持ちになりました。

今、長男を英会話に通わせているのですが…

私は今月末に出産を控えていて、いつ生まれるかもわからないし入院中はもちろん送り迎えできないからその期間は送り迎えを変わって欲しいとお願いしたら今日旦那に断られました😥

産後に関しても1か月間だけ送り迎えをお願いしたら断られたので、じゃぁレッスンは1時間だけだしお家で下の子見ててくれれば私が連れて行くからと言ったのですがそれも断られました💦

旦那の協力が得られないので、急遽英会話スクールは今日退会してきましたが… 子供に「ごめん😢今日で辞めないと行いけなくなった」と言ったら泣きながら「また行きたい😭先生に会えないの寂しい。なんでもう行ったらいけないの?」って言われてしまいました⤵️

旦那は西の最高学府の出身で子供にも自分と同じように超名門の中高一貫校に入れて教育を受けさせたいとか言っていたので、結果はどうであれ旦那の意思を尊重して私もそれなりに教育環境を整えてあげる努力をしようと思ってやってきたつもりでしたがなんだかバカバカしくなってしまいました😢

何より子供が続けたいのに辞めさせてしまった事に涙が溢れてしまいました😢

旦那は仕事が忙しくて毎日23:00過ぎに帰宅して、私も産休に入るまではフルタイムでワンオペ育児を頑張ってきました。旦那が忙しい時期は帰宅後仮眠して仕事するからAM3:00に起こしてと旦那に言われ産休に入る前の半年間も自分の体もしんどいのに言われた時間に起こして私自身も毎日4時間睡眠でやってきましたがなんだかもう旦那の言う事聞く気が失せてしまいました😢こんなので二人目生まれてやってけるかも自信なくなってしまいました😥

コメント

ママイ

ご主人が断ってきた理由はなんでしょう?💦
先が思いやられますね...

• reindeer

reindeer

単純に車で30分の道のりが面倒くさいだからだそうです😥

• 8月7日
  • ママイ

ママイ

うわぁ、ひどい...教育受けさせたいのに30分の距離でめんどくさいとは言ってることめちゃくちゃですね😅

• 8月7日
  • reindeer

reindeer

日曜日は旦那が一日家で仕事したいと言っていて旦那は自分の部屋持ってるのですが… 子供が部屋に入っていっちゃったり邪魔する事があるので毎週日曜日は必ず子供を実家に連れて行くか水族館とか動物園に連れ出して外で過ごすようにしてます😢私なりに協力してるのに土曜日たった1時間半の旦那からの協力が得られないのは悲しいです。

• 8月7日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね💦しかも妊娠されてるのに🥲これからどうするつもりなんですかね、、、話し合う必要がありそうですね😭

• 8月7日
ママ

旦那さんが非協力的なのは疑う余地もないですが、仕事がそれだけハードだと引き受けるのが難しいというのも分からなくないです。

ただ、
それだけ学歴もあり仕事が忙しい旦那さんなら、シッターを雇う事も出来たのでは?
シッターに送迎を頼めば良いのではないかな…と思いました。
お金のない方でもファミサポとか使われますし。
短期間の事なら尚更。

ママちゃん

文章読んでて旦那さんの仕事がハードすぎて、正直これは逆の立場でもしんどいなと思いました😂
送迎のタクシーとか今あるのでそちらを使うか、休会を検討はできないのでしょうか🤔?

• reindeer

reindeer

土曜日は仕事してるわけでもなく自分の部屋にこもってネットかマンガ読んでます😓
    睡眠時間は私の方が毎日短く、土日もほぼ一人で私が子供の世話してるので時間がないとは思えないです💦ちなみに私は旦那とは同じ会社で同じところで働いてたので何を言い訳してるんだかって思ってしまいます😥

• 8月7日
ぱんぱーちぇ

旦那さん英会話は必要ないと思っているとか?
なぜなのか聞きましたか?
自分の子どもだし、妻が物理的に出来なくなることは自分がやらなきゃいけないということが分からないんですかね?
英会話必要ないと思ってるとしか思えないです💧
しましまバンビさんが入院中上の子のお世話は誰がするんですか??

• reindeer

reindeer

旦那は理系で研究職なのですが、、、仕事で英語の論文読んだりオンラインで外国人と打ち合わせしたり英語で苦労してるようです。文系に進んでも理系に進んでも英会話は必要だし、自分もいつ海外赴任になるかわからないから英会話はやらせたいと言ってました。その他の早期教育は必要ないと言ってるのでやらせてませんが…
    これまで毎月英会話スクールの月謝に2万5千円。やっと子供も自発的に英語を喋るようになってきたところだったのに💦仕方ないですね。

入院中は自分の世話をしてくれる人が欲しいから実家から両親呼びたいと言っていました😢わざわざ車で6時間かけて来ていただいてもコロナで面会できないし、本当に旦那の世話だけしにくるだけになってしまうので義理両親には私からお断りしました😥

• 8月7日