※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく寝るみん
妊娠・出産

現在38w5dで、2人目妊娠中です。新幹線で片道5時間程の県から里帰り中で…

現在38w5dで、2人目妊娠中です。
新幹線で片道5時間程の県から里帰り中です。

明日友達の家に遊びに行く予定にしてるのですが、
今になってやめとこーかなと思ってきました。

友達は2歳前と1歳前の子どもが2人います。
行く時間は何時でもいいよーとは言ってくれてます。
この友達に前会ったのは3年ちょっと前です。

家から産婦人科までは5分ほど。
友達の家まで車で2~30分の場所です。

電車やバスは1人で乗らないようにしていて、
明日送ってもらう事ができないので、
行くならタクシーかなと思っています。


37w入るまでは貼り止めを飲んで家で絶対安静にしていました。
おしるし、前駆陣痛など前兆となるものはまだありません。
子宮口は先週の検診で2cmは確実に開いてるとは言われました。

1人目の時は37w0dで夜中破水で生まれています。

スーパーの買い物ぐらいしか外出していないし、
両親ぐらいしか会話していないし、
友達に会いたい気持ちはかなり強いです。
でも、いつ産まれてもおかしくないよーとは
産婦人科から言われていますし、
ぼちぼち生まれるのかなとはずっと思っています。

お腹の中の赤ちゃんのために友達に会うのを
我慢して家でゆっくりした方がいいのかなと。

2人目だからといっていつ産まれるか
分からないので迷っています。。。

コメント

deleted user

私ならやめときます😂💦
陣痛来たらすぐ病院行けないし、切迫だったなら尚更危機感持った方がいいと思います💦
家に来てもらえないならやめます😨

ままり

私ならその状況でしたら会うのやめます😅

食べるレモン

私もやめときます。
会いたいなら、お友達に家に来てもらいます。

いつ産まれるか分からないのに、こちらが出向く理由はありません。

きなこ

いやいや、やめましょう💦
お友達宅で急に破水でもしたらとんでもない迷惑かけますよ💦
子宮口2cm開いてる時点で友達のお宅にお邪魔すると言う選択肢はないですよ…

よく寝るみん

たくさんのコメントありがとうございました!
友人の家には行かず家でゆっくりしていました。
お腹の子のことを考えて、周りにも迷惑かけたくなかったので家で息子と遊びました!